• 新人からの卒業…!? アップアップガールズ(2)新倉愛海が語る「過去」そして「現在」【前編】
  • 新人からの卒業…!? アップアップガールズ(2)新倉愛海が語る「過去」そして「現在」【前編】
2019.11.15

新人からの卒業…!? アップアップガールズ(2)新倉愛海が語る「過去」そして「現在」【前編】

新倉愛海(にいくら あみ)/2003年6月1日生まれ。神奈川県出身。高校1年生、16歳。アプガ(2)の3期メンバーとして、2019年3月3日に加入。愛称はあみた。自称、チョコミントの人。いちいち可愛いと評判。特技:ダンス、金魚すくい

アップアップガールズ(2)単独インタビュー企画第4弾は、今年、2019年3月に3期メンバーとして加入した、あみたこと新倉愛海ちゃん! 3期メンバーの3人の中でも、一番謎が多い(?)あみたに、聞きたいことを全部聞いちゃいました! 子供の頃からのあみたのことも、現在なにを考えているのかもわかっちゃいます!!


■アルバム新曲、2曲について!


――まずは、11月12日発売のアップアップガールズ(2)〈(2)の読みは「カッコニキ」〉の1stアルバム「アオハル1st」のお話から聞きましょう。アルバムが出ると聞いた時はどう思いました?

新倉愛海(以下、新倉) 本当に最初聞いた時は「理解不能」という感じで固まっちゃいました(笑)。まさか、自分はまだ加入して8か月くらいなのに、アルバムを出させていただけるのに、ビックリでした。先輩たちが、積み上げてきてくださったものがあってこそのアルバムだと感じています。もう感謝しかないです。(2)には、私が加入する前にも、おもしろかったり、カッコよかったり、いろいろな曲があって、それが1枚になるというのはめちゃめちゃ嬉しいですね。(2)をちょっとしか知らないかたとか、ライブとかあまり来ていただいていないかたに、このアルバムを聴いていただいて、いい曲がいっぱいあることを知ってもらいたいですね。

――「アオハル1st」の中には、新曲も2曲収録されています。まずはその中の1曲「パジャマ DE タンテボー」について教えてください。

新倉 まず曲をいただいた時、タイトルからめちゃめちゃ楽しい曲なんだろうなと思って聴いてみたら、可愛くて、楽しくて、ノリノリで……ですけど、「くすんじゃう世界より今は キレイなものだけ見せて」とか、歌詞には現実的な、辛いことも描かれていました。でもサビでは、「踊ろ♪ エブリバディー」と、ノリノリで……私も含めて、数多くの人の共感を得られる部分がありつつ、最後には楽しくいっちゃおうという曲になっています。そこが、すごくいい曲だと感じました。ちなっちゃん(リーダーの高萩千夏)が振り付けを担当しているんですけど、タオルを回す振り付けになっているので、ライブで観てくれたみなさんに楽しく聴いていただける、親しみやすい曲にしていけたらいいなと思います。



――いわゆるタオル曲ですけど、ただ回すだけでなく、けっこう複雑ですよね。

新倉 そこもまた(2)らしいというか……YouTubeにタオルの振りを教える動画も上がっているので、みなさんに覚えていただいて、ライブではいっしょにタオルを回して、楽しんでいただきたいですね。


文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事