• 「イケない心」をちょーだいします! 『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』映画化決定!
  • 「イケない心」をちょーだいします! 『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』映画化決定!
2019.11.17

「イケない心」をちょーだいします! 『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』映画化決定!

(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ! 製作委員会

テレビ東京系で毎週日曜あさ9時から放送中の大人気【ガールズ×戦士シリーズ】、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の映画化が決定! 三池崇史監督、メインキャストの“ファントミ”4名よりメッセージも到着した。

2017年よりテレビ東京系で放送を開始した、女児向け特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』。『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(2017年4月~2018年3月放送)、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』(2018年4月から2019年3月)に続く【ガールズ×戦士シリーズ】の第3弾! 今、女の子たちを中心に話題沸騰の大人気シリーズだ。
レギュラーは、石田二コル、黒石高大、ぺえ、関口メンディ ー EXILE/GENERATIONS )、斎藤工が出演。豪華俳優もゲスト出演し親子で楽しめる作品として人気を集めている。

この度、右肩上がりの人気を受け【ガールズ×戦士シリーズ】として初の映画化が決定、2020年5月1日(金)より全国ロードショーされる。
主演はもちろん、TVシリーズのファントミラージュ4名! 桜衣ココミ/ファントミハート役の菱田未渚美、明日海サキ/ファントミスペード役の山口綺羅、紫月ヨツバ/ファントミクローバー役の原田都愛、紅羽セイラ/ファントミダイヤ役の石井蘭が登場。劇場版の監督は、【ガールズ×戦士シリーズ】3シリーズの監督および総監督を務めてきた三池崇史がメガホンを取る。

劇場版の発表に伴い、“ファントミ”の新アイテムの情報も解禁。ファントミラージュやファントミのファンに特別なファントミパワーを与える新アイテムだ。『ファントミパフューム』を『ファントミコフレ』に入れて持ち歩くこともできる。

▲ファントミコフレ

▲ファントミパフューム

さらに、この映画化決定を受け、TVシリーズも来年4月以降の継続が決定し、TVと映画で、ますます“ファントミ”ムーブメントは盛り上がりを見せる!

★映画化決定を受け、三池監督と“ファントミ”4名よりメッセージも到着! 
<三池崇史監督コメント>
映画化か…この日が来るのを恐れていた。こ、これはすごく楽しいことになってしまうぞ! 子供たちよ、覚悟して待っていてくれ!!

<桜衣ココミ/ファントミハート役 菱田未渚美コメント>
映画化を初めて知った時は「えっ?!」と思いました。夢にも思っていなかった出来事だったので、戸惑いを隠せませんでしたが、すごく嬉しかったです! そして、一生残る作品になるので気合いを入れて撮影を頑張りたいと思います! 面白いシーンなどもたくさんあり、見ていてとても楽しめる作品になっています! たくさん笑って楽しみながら見ていただけると嬉しいです。公開を楽しみにして待っていてくださいね!

<サキ/ファントミスペード役 山口綺羅コメント>
初めて映画化されることを聞いた時は、凄く嬉しく涙がでそうになりました。それと同時にワクワクしました。映画化という貴重な経験をできるのは、『ガールズ×戦士シリーズ』を築き上げてくれた 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』 や 『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』 のメンバー、そしてたくさんのスタッフさんのお陰だと思います。皆さんに、ドラマとは違った映画という新しい世界を堪能してもらえるように、全力で頑張りたいと思います。映画での新しい私たちを見て、泣いたり笑ったり色んな感情で見て楽しんでほしいです。絶対見てくださいね!

<紫月ヨツバ/ファントミクローバー役 原田都愛コメント>
小さい頃から、たくさん映画を見に行っていて「私もいつかスクリーンに出たいな」と思っていたので映画化すると聞いた時はとても嬉しかったんですが、緊張もすごくありました。なので映画クランクインの時は、ドラマの最初の 撮影よりも緊張したことを覚えています。映画に出演できるのは、自分たちにとってもとても貴重な経験になるので、精いっぱい頑張ります! ドラマから更にレベルアップしていて、とても面白い作品になると思うので、是非見てみてください!

<紅羽セイラ/ファントミダイヤ役 石井蘭コメント>
初めて映画化すると聞いたときは、嬉しさとものすごい驚きがありました。『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』『魔法×戦士 マジマジョピュア―ズ!』 からシリーズを引き継ぎ、今『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』が映画化されて今までのグループの努力も含めて、面白くて見ていて楽しめる最高の映画を作るために、一生懸命頑張りたいと思います。そして、映画を待ってくれている皆さんが、最高にファンファンする映画となるように頑張るので、楽しみに待っていてください。

(C)TOMY・OLM/劇場版ファントミラージュ! 製作委員会

◆作品概要
【タイトル】『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
【公開表記】2020年5月1日(金) 全国ロードショー
【キャスト】 菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭
【監督】三池崇史
【制作プロダクション】 OLM
【制作協力】楽映舎
【掲載】ぷっちぐみ、幼稚園、めばえ(小学館)
【原作】タカラトミー・OLM
【配給】KADOKAWA/イオンエンターテイメント

公式サイト
【公式twitter】@girls_heroine

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事