• 山本耕史が仮面ライダー1型に変身!『仮面ライダー』冬の新作映画『令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
  • 山本耕史が仮面ライダー1型に変身!『仮面ライダー』冬の新作映画『令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
2019.11.17

山本耕史が仮面ライダー1型に変身!『仮面ライダー』冬の新作映画『令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADKEM・東映

2019年12月21日(土)に全国公開となる、『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の本ビジュアルと本予告、入場者プレゼントが発表となった。


◆本予告編解禁!

今回解禁となった予告編は、12年前のヒューマギアの反乱によってヒューマギアに人間が支配された世界を描く衝撃的なシーンから始まる。「俺の知っている歴史と違う」タイムジャッカーの歴史介入によって変わり果てた世界に戸惑いを隠せない或人。さらに追い討ちをかけるように、ヒューマギア・ウィル/アナザーゼロワン(和田聰宏)の存在によってゼロワンの力を失ってしまう。元の世界を取り戻すべく、仮面ライダーとしての記憶を取り戻したソウゴと共に、或人は12年前の“全ての始まりの日”へと向かう。

しかし、向かった先の世界で或人たちの前に現れたのは、12年前、大規模な爆発事故=「デイブレイク」に巻き込まれ命を落とした或人の父・ヒューマギア 飛電其雄(山本耕史)、さらにゼロワンの歴史に介入したタイムジャッカー・フィーニス(生駒里奈)の姿だった。「ヒューマギアが笑える世界」を作る、その夢を叶えるため、「仮面ライダー1型」へと変身し、人間を追い詰めていく其雄と、「全てのライダーの力」を奪おうと暗躍するフィーニス。或人は滅亡迅雷フォースライザーを手に、 仮面ライダー001としてソウゴと共に両者に立ち向かう!



其雄はなぜその夢を叶えたいのか、テレビシリーズでは描かれなかった飛電其雄の真実に迫るとき、ゼロワン誕生の秘密が明かされる。「人間とヒューマギアが笑える世界」を目指す或人は、元の歴史を取り戻せるのか……。双方の夢と思いがぶつかるとき、衝撃の結末が訪れる。

文/小田サトシ