• 『幻想マネージュ』羽多野渉ら6名のキャストコメント到着! 最新MVも公開
  • 『幻想マネージュ』羽多野渉ら6名のキャストコメント到着! 最新MVも公開
2019.11.18

『幻想マネージュ』羽多野渉ら6名のキャストコメント到着! 最新MVも公開

(C)MAGES./LOVE&ART

LOVE&ARTが贈る新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』より、羽多野渉らキャスト6名からコメントが到着! 初公開ボイス満載の最新ムービーも解禁となった。

『明治東亰恋伽』『B-PROJECT』などの乙女向けコンテンツを世に送り出してきた≪LOVE&ART≫。2020年1月30日にNintendo Switch™では同ブランド初となる新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』を発売する。

今回コメントを提供してくれたのは、物語の舞台となる『レーヴ移動遊園地』の園長・ヒューゴ役の<羽多野渉>、クールな経理・セルジュ役の<梅原裕一郎>、ツンデレパフォーマー・クリエ役の<下野紘>、ウサギの着ぐるみパフォーマー・リヨン役の<鈴木裕斗>、引きこもり整備士・ルシオール役の<白井悠介>、新聞記者で幼馴染・アルノー役の<阿部敦>の6名。作品やキャラクターの魅力に加え、物語の舞台であるフランスや遊園地についても語っている。

また、公式サイトではキャストコメントとあわせて、各キャラクターの初公開ボイスがふんだんに使用された、最新ムービー2本も公開。
ムービーでは、攻略対象となる6名の男性キャラクターたちがヒロイン・エマに少しずつ心を開いていく様子や、彼女へ向けた甘い囁き、更にはその胸の内に抱える秘密や葛藤も垣間見ることができる。

<『幻想マネージュ』キャストコメント>

--ご自身の演じられたキャラクターの第一印象や魅力、ご自身との共通点(または正反対な点)を教えてください。
羽多野渉(ヒューゴ役/以下、羽多野):
優しい印象ですが、内面を見せない所があります。自分とは似ていないですね。僕はすぐ顔に出てしまいます!

梅原裕一郎(セルジュ役/以下、梅原):
セルジュに対してお堅い人という印象を持つと思いますが、ヒューゴとの会話を垣間見たり、物語が進むにつれて、彼の義理堅さや優しい部分が見えてくるキャラクターだと思います。第一印象で親しみを感じられないのは、セルジュと僕の共通点だと思います。

下野紘(クリエ役/以下、下野):
クリエの第一印象としては、元気系な子なのかなと思ってました。
演じてみてもその通りだったんですが、どこかツンツンしてたり、何かありそうな雰囲気など、気になる面もあるんですよね。

鈴木裕斗(リヨン役/以下、鈴木):
リヨンはとても素直で可愛らしく、誰かを楽しませたい!という気持ちが強い子なので、まさにパフォーマー向きなのではないかなと。甘えられるし、他人に優しくできる…自分もそうありたい! とは思いますね!
共通点かぁ…うーん…そうですね…子供が好きなところ??あと寂しがりやなところも! 僕もウサギみたいな性格なのかも?(笑)

白井悠介(ルシオール役/以下、白井):
ルシオールは引きこもりの整備士ということですが、その割には服は明るいなぁと思いました(笑)
僕も引きこもり側の人間なのでルシオールの気持ちはすごくわかりますが、引きこもりだからといって暗くはならないように気をつけて演じさせていただきました!

阿部敦(アルノー役/以下、阿部):
面倒見が良くて世話焼きだけど、押すところは押すというキャラクターですね。あんなにしっかり生きていないので、似ているところはあまりないかもしれません 笑

--ご自身の演じるキャラクターのルートの見所を教えてください。
羽多野:
ネタバレになってしまうので、多くは教えられませんが、「ヒューゴにとってマネージュとは何なのか…?」ですね。

梅原:
ヒューゴとの関係性、過去にあった出来事が物語の核になっていると思います。セルジュという存在の儚さが明らかになっていくところが見所だと思います。

下野:
どこまで喋っても大丈夫なのか分かりませんけど・・・。実は、クリエには妹がいるんですが、その妹がキーパーソンとしてクリエのルートに関わってくるので、そんな兄妹のやり取りにも注目してもらいたいです。

鈴木:
見た目からしてアレですからね! もう見所というか、秘密がたくさん隠されているルートなんですよ!! 
僕が思うキーポイントとして、『夢』と『関係性』というものがあります。今はまだ言いたいけど言えないことが多すぎて…。とりあえず可愛いだけではない彼の魅力に早くみなさんに触れていただきたいなという気持ちが強いです!

白井:
ルシオールとエマの共通点、そしてルシオールの過去のトラウマ……。それをどう克服していくのかが見所ですね!! あとエマが整備士の弟子入りをするのですが、ルシオールは最初めちゃくちゃ拒絶します。そんなルシオールに対するアプローチも見所ですかね( ´∀`)

阿部:
どのキャラクターも様々な人生や背負っているものがありますが、彼は特別重い気がします。是非じっくりプレイしてみて下さい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事