• どこか放っておけない女の子の一言がクセになる!『しおひガールズ』アニメ化!
  • どこか放っておけない女の子の一言がクセになる!『しおひガールズ』アニメ化!
2019.11.18

どこか放っておけない女の子の一言がクセになる!『しおひガールズ』アニメ化!

花澤香菜、茅野愛衣、小原好美がしおひ狩りポーズで!


制作発表会には、キャストからは花澤香菜、茅野愛衣、小原好美が登壇した。

【映像を見ていかがでしょうか?】
花澤 収録の時は、イラストとセリフだけだったので、声に出した時にどうなるのか楽しみでしたがプレッシャーもあったので、動いているのを見て実感しました。

茅野 キャラクターがどう動くのか、想像でセリフを言っていたので、こうなったのかと。自分の声が入ると嬉しいですね。最後のダンスがとても印象的でした。
小原 1人1人、声も演じ方も違うので、他の人たちはこういう風に言っていたんだと。ドキドキしながらも楽しかったです。

【オファーが来た時の感想は?】
花澤 以前にしおひがり先生のイラストを見たことがあったので、どのセリフが読めるのか、楽しみでした。
茅野 本屋さんで見たことがありました。思わずクスリと笑ってしまいそうな言葉が多くて、つい最後まで見たくなってしまう作風だと思いました。まさかお仕事で関われるとはと驚きでした。

小原 先生の作品は今回初めて見たのですが、なんでもっと早く気づかなかったのかと。キュンとするところとビックリするところのバランスが面白くて、これを演じられると思うと嬉しかったです。

【最後にメッセージを!】
小原 こんなに素敵なお仕事に参加させていただけてとても幸せです。たくさんの方に見ていただきたいです。またしおひがり先生の描く女の子を演じる機会があればと思います。

茅野 いつか6人揃うことがあれば、みんなで潮干狩りの格好をしたりして、いろんなガールズたちを生で演じてみたいです。
花澤 いろんなセリフがあって、キャスト1人1人の想いが込められています。いろんなところで見る機会があると嬉しいです。


公式ホームページ:https://shiohigirls-vb.com/
Twitter
公式アカウント:https://twitter.com/shiohigirls_vb

Instagram アカウント:https://www.instagram.com/shiohigirls_vb/
YouTube 公式チャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCe60iY3vxPZamruEvEnrnMA

〈スタッフ〉
原作:しおひがり
監督:森井ケンシロウ
音楽:帆足圭吾(MONACA)
制作:DMM.futureworks / ダブトゥーンスタジオ
〈キャスト〉
花澤香菜/茅野愛衣/井口裕香/日高里菜/久野美咲/小原好美
〈主題歌〉
ONIGAWARA/OP『君はしおひガール』・ED『ロマンティック時限爆弾』


(C)しおひがり/DFW

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事