• “すみっコ愛”が止まらない! 2週連続邦画1位『映画すみっコぐらし』入場者プレゼント第4弾決定!
  • “すみっコ愛”が止まらない! 2週連続邦画1位『映画すみっコぐらし』入場者プレゼント第4弾決定!
2019.11.19

“すみっコ愛”が止まらない! 2週連続邦画1位『映画すみっコぐらし』入場者プレゼント第4弾決定!

リピーター続出の今秋注目映画! (C) 2019 日本すみっコぐらし協会映画部

2019年11月8日(金)より公開された『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が公開から2週目を迎え、国内映画ランキング2週連続邦画No.1、動員数では総合2位にランクイン。この“大ひっと”への感謝の気持ちを込めて、入場者プレゼント第4弾が決定した。

本作は全国114館で動員数33万4980人、興収40509万2800円を突破と勢いが止まらない。
かわいらしいキャラクターたちに癒され、思いがけないストーリー展開が感動を呼び、子どもだけでなく大人からも支持を集め異例のヒットへとつながっている。

2019年11月13日(水)には東京・新宿ピカデリーで男性限定上映『ぼくらもすみっコ応援団!上映会』が開催され、推しキャラのぬいぐるみを連れた熱心な男性ファンが駆け付けて満席に。
11月22日(金)に同劇場で開催される『“すみっコたち、かわいい”って言い放題♡応援上映会』は、チケットの発売開始からわずか5分で即完売するなど、イベント上映会も大好評でリピーターも続出している。

▲入場者プレゼント第4弾ポストカード

新たに決定した入場者プレゼント第4弾の配布は、11月29日(金)よりスタートする。
プレゼントは「エンドロール柄ポストカード」。数量限定での配布となっているので、注意しよう。
カードには優しいタッチのイラストが添えられ、映画を観終わった余韻をそのままにお持ち帰りいただける特典となっている。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の“大ひっと”を受けて、上映が無かった県など一部の劇場にて追加公開も決定している。今後の新情報からも目が離せなさそうだ。

(C) 2019 日本すみっコぐらし協会映画部


【作品概要】
『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

2019年11月8日(金)全国ロードショー
ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
主題歌:原田知世『冬のこもりうた』(Universal Music)
原作:サンエックス
監督:まんきゅう
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

<あらすじ>
いつもの喫茶店、いつものすみっこ。
その地下室に隠された、不思議な絵本とは・・・?

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。絵本の世界で出会ったのは、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ・・・?
「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

アニメージュプラス編集部