• ルマンド男子を影から見つめる悠木碧…『ルマンド』45周年記念CMをやさしく公開中。
  • ルマンド男子を影から見つめる悠木碧…『ルマンド』45周年記念CMをやさしく公開中。
2019.11.20

ルマンド男子を影から見つめる悠木碧…『ルマンド』45周年記念CMをやさしく公開中。

悠木碧が演じるのは、優雅でやさしいまるでルマンドのような中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のことを、影から見つめる同僚の女性社員。

ブルボンは、ロングセラー商品『ルマンド』の発売45周年を記念して、俳優・中村倫也を起用した新TVCMを、11月19日(火)より全国にて放映中。(※一部地域を除く)

CMのナレーションには、人気声優ランキング2019・女性声優部門1位に輝いた、演技力抜群の悠木碧を抜擢。TVCM放映開始同日より、ルマンドの公式ブランドサイトにて、悠木碧がナレーションを務めるラジオCM3篇や「ルマンドのキレイな開けかた動画」も公開している。

TVCMで、悠木碧が演じるのは、優雅でやさしいまるでルマンドのような中村倫也さん演じる「#ルマンド男子」のことを、影から見つめる同僚の女性社員。おとなしく控えめな性格のため、口には出さないものの、いつも彼のことを見ているかわいらしい役。

ラジオCMでは、アナウンサー風の悠木碧と中村倫也のかけ合いが聴ける「やさしいひととき」篇、悠木碧が発売45周年を迎えたルマンドの感謝の気持ちを代弁する「ルマンドの気持ち」篇、さらに、悠木碧が一人二役を演じ分ける「ルマンド先輩と新人」篇。悠木碧の演技の幅に思わずうなってしまう、個性溢れる3本のラジオCMは耳にやさしく必聴。

<悠木碧インタビュー>
Q.「“ルマンド男子”を陰から見つめる女性役」を演じてみた感想をお願いします。
CMに映える声の方がいいかなと思ってややキャッチーめにしていたんですが、「影から見つめる」という部分に重点を置いて欲しいと言われ、素朴な風味に仕上げてみました。とても楽しく取り組ませていただきました!

Q.悠木さんとルマンドの思い出などあれば教えてください。
実は…ルマンド凄い好きです。お茶うけとして出てきたルマンドを初めて食べた時から、あのサクサク感とチョコのツルツル感と甘すぎない感じの虜でした。アソートパックは必ずルマンドから無くなります。

Q.ラジオCMでは一人二役など演じていただきましたが、今回の収録で難しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。
意外と1人で2役とか、多重人格とか、担当させていただくことが多いので落ち着いて取り組めたかなと思います。
しいて言うなら後輩のひとくちルマンドをどこまであざとくやっていいのかのさじ加減に悩みました。

Q.最後にルマンドファン、悠木さんのファンに向けてひとことお願いします!
ルマンド美味しいですよね。サクサクの生地、甘すぎない上品なチョコ。食べやすい形。手が汚れない包装。無駄のないデザイン。いい所しかないです。ああ、こんなこと言ってたら食べたくなってきました…。さぁ!「#ルマンド男子」を想像しながら、ルマンド食べましょう!

▼ルマンドのキレイな開けかた


▼TVCM


発売45周年を迎えた『ルマンド』は、サクッと軽やかな食感のクレープ生地をていねい積み重ね、ほんのり甘いココアクリームでやさしく包み込んでいる。そうして出来上がったホッと落ち着ける上品な味わいと、オリジナリティ溢れるパッケージ。そんな唯一無二のルマンドの個性が、性格や雰囲気、ファッションにまで現れているのが、悠木碧が見つめる「#ルマンド男子」。

【#ルマンド男子の特徴】
・優雅で上品すぎる立ちふるまい
・やさしく甘いオーラを身にまとう
・ていねいで気品溢れる言葉遣い
・中身は1本芯の通った性格
・道端の花にもほほえみかける
・パープルを1年中おしゃれに着こなす
・万一にそなえてハンカチは2枚以上持ち歩く
・15時になるとおやつをふるまう(お気に入りはルマンド)
・誰かを笑顔にすることがとびっきりの喜び
・隠れたファンが多く老若男女に愛される

▼悠木碧、ラジオCM「ルマンド先輩と新人」篇


ルマンド

幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました。軽やかな歯ざわりと上質な味わいをお楽しみください。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧いただいている商品です。
・内容量:12本
・販売チャネル:量販店、ドラッグストア、小売店、売店、コンビニエンスストア、鉄道売店 など
・価格:希望小売価格150円(税別)
・賞味期限:12ヶ月

ひとくちルマンド
クレープ生地を密にし、ひとくちサイズのルマンドに仕上げました。
手につきにくく、利便性に優れたパウチ形態商品です。
・内容量:47g
・販売チャネル:量販店、ドラッグストア、小売店、売店、コンビニエンスストア、鉄道売店 など
・価格:希望小売価格150円(税別)
・賞味期限:12ヶ月

『ルマンド』公式ページ>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事