• みんなで選んだ!家族にしたいキャラ父母&祖父母編に、ジョジョ、CLANNAD、銀魂がランクイン!
  • みんなで選んだ!家族にしたいキャラ父母&祖父母編に、ジョジョ、CLANNAD、銀魂がランクイン!
2019.11.20

みんなで選んだ!家族にしたいキャラ父母&祖父母編に、ジョジョ、CLANNAD、銀魂がランクイン!

みんなで選んだ!家族にしたいキャラ特集 【父母&祖父母編】

国内アニメ作品数No.1(※)見放題サイト「dアニメストア」では、 2019年8月に募集した「あなたが選ぶ、理想の“家族にしたいキャラクター”」 アンケート結果の中から、【父母&祖父母編】を公開した。
※国内の定額動画配信サービスにおいて。 2019年3月時点、 NTTコム リサーチ調べ。

dアニメストアの特集ページでは、ユーザーのコメントとともにそのキャラを選んだ理由も掲載しているので、共感できる部分を探しながら楽しむことができる。12月には兄弟姉妹&ペット編も公開予定とのこと。

【理想のおじいちゃん】
〇『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 キャラクター名:ジョセフ・ジョースター
<推薦コメント>
・これだけパワフルなおじいちゃんは少ないと思います!エンプレス戦では往年の頃を思い出させる戦いのセンスを見せつけてくれてカッコよかったです!でもおじいちゃんにしたら自分もジョースター家の血筋になるのでそれはちょっとご遠慮・・・みたいなところはありますね。

〇『賢者の孫』 キャラクター名:マーリン=ウォルフォード
<推薦コメント>
・シンへの親バカがいいから
・孫への愛がとにかくやばい

【理想のおばあちゃん】
〇『銀魂’』 キャラクター名:お登勢
<推薦コメント>
・普段だらしない銀時に対して手を焼きつつも、本心では孫のように心配して見守っているから、味のある人情味溢れているキャラだからです。若い頃はめっちゃ美女だったことにびっくりしちゃいました!抱えている悩みに対して相談に乗ってくれそう!

〇『ARIA The ANIMATION』 キャラクター名:グランマ
<推薦コメント>
・不安になっても優しい声と行動で、心を和ませてくれる。とても優しいおばぁちゃんです。

【理想のお父さん】
〇『TIGER & BUNNY』 キャラクター名:鏑木・T・虎徹
<推薦コメント>
・虎徹の実家に帰省する回が、それまでの正義のあり方や先輩としての姿勢を見せるという形から、虎徹という一人の男として生き方を模索している感じで、弱さや情けなさとともに渋さがあっていいと思います。仕事では若い世代との価値観の違いや時代の流れに悩まされ、家庭では離れて暮らす娘とのコミュニケーションの取り方が分からなくて空回り。それでも自分の信じるものを曲げずに不器用ながら進んでいく。泥臭くもその背中で、生き方で言葉以上に示してくれる。他のヒーローたちが一目置いて何処か心のより所としているように、子供の目で見ると情けない父親に見えるかもしれないけれど、大人になってみるとこういう父親の存在が有り難く愛おしく思えます。

〇『ご注文はうさぎですか?』 キャラクター名:タカヒロ
<推薦コメント>
・最後のバータイムとバーで働いてるシーンがオススメです。ダンディーでクールなところが好きです。後お父さんにしたら色々な相談に乗ってくれそうだから。

【理想のお母さん】
〇『CLANNAD AFTER STORY』 キャラクター名:古河早苗
<推薦コメント>
・優しくユーモアもあり、自分の子供のために覚悟を持って尽くしてくれる。また、渚や汐、朋也に対しての愛情が視聴者にも観て取れるところが魅力的である。

〇『ソードアート・オンライン』 キャラクター名:アスナ
<推薦コメント>
・美人で包容力があって料理も出来るなんて、完璧な私のお母さんの理想像です!ちゃんと叱ってくれそうなのもポイントかも。

・みんなで選んだ!家族にしたいキャラ特集 【父母&祖父母編】>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事