• 『推し武道』気になるOPとED解禁! 最新PVやコメントも到着!
  • 『推し武道』気になるOPとED解禁! 最新PVやコメントも到着!
2019.11.28

『推し武道』気になるOPとED解禁! 最新PVやコメントも到着!

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

2020年冬アニメの最新情報が到着。COMICリュウwebにて連載中のシリーズ累計発行部数50万部を突破した、平尾アウリによる人気マンガ原作のTVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の最新PVと最新キービジュアルが公開となった。最新PV内の、舞菜への愛を叫ぶえりぴよを要チェック。

最新キービジュアルでは、作中に登場する岡山県で活躍するマイナー地下アイドルグループChamJamがついに登場。後ろのファンたちにも注目して見て欲しい。

今回は、ChamJamの全キャスト陣も発表となった。すでに発表されている市井舞菜役の立花日菜に加えて、グループのリーダー・五十嵐れおは本渡楓、クールなしっかり者・松山空音は長谷川育美、セクシー担当・伯方眞妃は榎吉麻弥、おっとりした性格・水守ゆめ莉は石原夏織、空気を読まない自由人・寺本優佳は和多田美咲、グループ内の妹的存在・横田文は伊藤麻菜美が演じる。また、えりぴよのオタク仲間である基の妹・玲奈は市ノ瀬加那が演じることも発表された。出演キャストからのコメントも到着している。

合わせて、TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OPテーマ&EDテーマが2020年1月22日(水)に発売になることも決定した。
OPテーマ「Clover wish」は作詞・作曲を『コネクト』『crossing field』等の渡辺翔が手掛け、ChamJamキャスト7名が歌を担当する。
▲OPテーマ「Clover wish」

EDテーマは、作詞・作曲をつんくが手掛けた、松浦亜弥の名曲「♡桃色片想い♡」を、えりぴよ役・ファイルーズあいがカバーする。メンカラーがサーモンピンクである舞菜への愛をこめたカバーとなっている。それぞれのジャケットに使用される版権イラストも公開されたのに加えて、最新のPV内では「♡桃色片想い♡」の楽曲の一部が公開されている。
▲EDテーマ「♡桃色片想い♡」

さらに、動画配信サービスFODでのTVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』独占配信が決定した。2020年1月10日(金)より配信が開始となり、毎週金曜日の6時に最新話の配信が予定されている。

加えて、2019年12月15日(日)に開催される『推しが武道館いってくれたら死ぬ』先行上映&トークショー in(武道館近くの)サイエンスホールのチケット一般販売が決定。さらに追加キャストの出演も決定した。応募方法などの詳細は公式HPで確認することができる。

なお、原作コミックスの1巻が期間限定で本日から無料公開中。
公開期間は、2019/11/28(木)18:00~2020/1/13(月)23:59まで
原作コミックス『推しが武道館いってくれたら死ぬ』1巻の無料公開はコチラ>>

2020年1月の放送に向けて盛り上がりを見せる本作に今後も目が離せない。

アニメージュプラス編集部