• アニメ『ジビエート』OP曲は三味線の「吉田兄弟」! 柿原徹也、藤井ゆきよらキャストの声が聴ける最新PVも公開
  • アニメ『ジビエート』OP曲は三味線の「吉田兄弟」! 柿原徹也、藤井ゆきよらキャストの声が聴ける最新PVも公開
2019.12.02

アニメ『ジビエート』OP曲は三味線の「吉田兄弟」! 柿原徹也、藤井ゆきよらキャストの声が聴ける最新PVも公開

アニメ『ジビエート』 (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会

天野喜孝(キャラクターデザイン原案)、芹沢直樹(モンスターデザイン)、古代祐三(劇伴)など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結し、2020年夏に公開予定のアニメ『ジビエート』。そのオープニング主題歌を、津軽三味線奏者の「吉田兄弟」が担当することが発表された。また、出演声優が声を入れた映像としては初公開となる最新PVも解禁された。

吉田兄弟は、2019年5月に『ジビエート』を制作する「ジビエートプロジェクト」(運営:ジビエートプロジェクト製作委員会)への参画を表明していたが、海外への情報発信を視野に据えたジビエートのビジョンに共感し、節目となるデビュー20年目、そして、三味線とアニメの文化を上手くコラボレーションした新しい音楽を発信したい、との思いからオリジナル楽曲を提供することに。その節目に相応しく大物アーティストとのコラボも実現、これまでの吉田兄弟のものとは一味違う仕上がりになっている。作品の情報解禁は 2020年1月8日を予定。
ジビエート公式サイトでは、オープニング主題歌のサンプル音源も試聴が可能だ。

●吉田兄弟 コメント

アニメジビエートのオープニングを担当させて頂きました吉田兄弟です。このジビエートは、日本の様々なクリエイターが集まりまして。和をテーマに作品を作り上げていますけど、今回錚々たるメンバーの中、僕らは三味線という和楽器でこの日本の魅力を世界へお届けしていこうと思ってます。そして、この度吉田兄弟デビュー20周年という事で、節目のタイミングでリリースという事で、僕たちも力が入っていますけれども、ジビエートのオープニングに相応しい、疾走感のある力強い楽曲に仕上がっております。是非、お聴きください


また、10月に発表された声優陣、柿原徹也、藤井ゆきよ、東地宏樹、羽佐間道夫が声優として出演するアニメ『ジビエート』の最新PVも公式サイトで初公開となった。キャストの声が入りますます作品の雰囲気が存分に味わえる映像となっている。


◆アニメ『ジビエート』作品概要
舞台は2030年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。
ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。
そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。
タイムスリップしてきた二人は、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。
襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる……。
<キャスト>
神崎千水:柿原徹也
船田キャスリーン:藤井ゆきよ
真田兼六:東地宏樹
鬼倉雪之丞:羽佐間道夫

『ジビエート』公式サイト(日本版)
公式twitter(日本語) @gibiateproject
公式twitter(英語) @gibiateprojectE
公式Instagram
公式Facebook

(C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会

文/小田サトシ