• ウルトラマンシリーズの人気ダークヒーローズが主役の舞台『DARKNESS HEELS』DVD発売決定!
  • ウルトラマンシリーズの人気ダークヒーローズが主役の舞台『DARKNESS HEELS』DVD発売決定!
2019.12.07

ウルトラマンシリーズの人気ダークヒーローズが主役の舞台『DARKNESS HEELS』DVD発売決定!

(C)円谷プロ(C)DHL 製作委員会

ウルトラマンシリーズで人気のダークヒーローたちに注目した、新しい世界観を提供するユニットプロジェクト『DARKNESS HEELS』。クロスメディア展開の第1弾として上演された舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』の深化版となる舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』のDVDが、2020年4月24日(金)にリリースされることが決定した。

本作では、全キャストが出演するメインストーリーと、2019年9月公演では描かれなかった5人の「闇に堕ちたと“言われている”者たち」それぞれに焦点を当てた深化版として、5つのサイドストーリーが描かれる。

脚本・演出を久保田唱が手掛け、2.5次元ミュージカルや舞台で活躍する俳優たちが、“本人の顔と身体”でダークヒーローたちを演じる。
従来のヒーローショーとは異なる形で、歴史ある『ウルトラマン』の世界を絶妙に舞台上に表現する、新感覚の“ダークヒーロー演劇”から目が離せない!

(C)円谷プロ(C)DHL 製作委員会



【商品概要】
舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~SHINKA』DVD
価格:8800円+税
収録内容:本編+映像特典※DVD2枚組

<特典>
1)ブックレット
2)映像特典:バックステージ映像

【公演会場予約特典】
「ゲネプロ集合写真2L ブロマイド」
(ランダムキャスト1名直筆サイン入り)
※公演会場にてご予約下さいましたお客様に、商品お渡し時に会場予約限定特典をお渡しいたします。
※必ずキャスト1名の直筆サインが入りますが、お選び頂くことは
できません。

【アニメイト予約特典】
「アザーカットブロマイド5 種セット」
(キャスト複製サイン入り)
※ウルトラマンベリアル(石渡真修)、ジャグラスジャグラー(上仁
樹)、イーヴィルティガ(友常勇気)、ダークザギ(神里優希)、カミー
ラ(相楽伊織)の5種セット
※各公演会場でご予約頂いたお客様も対象です。
※詳細はアニメイト各店舗へお問い合わせ下さい。

【作品概要】
<ストーリー>
光の国への復讐と、世界への支配欲を剥き出しにした者―――『ウルトラマンベリアル』。
闇に堕ちてさえ一つの愛に縋ろうとした者―――『カミーラ』。
自らが神となり人類を導こうとした者―――『イーヴィルティガ』。
この世の全てを破壊しようとした者―――『ダークザギ』。
嫉妬と渇望に身を委ねた者―――『ジャグラスジャグラー』。
かつて闇に堕ちたと“言われている”5人のダークヒーローたちが惑星テリオという星で目を覚ます。
目覚めた彼を迎えたのは惑星テリオ・研究室所長のヒュース・アーディ
「あなた達の“欲望”について聞きたい“この監獄で” 」
彼らを捕らえようとしたヒュースと研究所の戦闘員をかいくぐって、彼らは再び大いなる宇宙へと飛び立つ。
ーそしてそこで、それぞれの物語を描いていくこととなるー
本編に加えて5つのサイドストーリーが日替わりで描かれる。

<キャスト>
石渡真修(ウルトラマンベリアル役)
上仁樹(ジャグラスジャグラー役)
友常勇気(イーヴィルティガ役)
神里優希(ダークザギ役)
相楽伊織(カミーラ役) ほか

<スタッフ>
企画・原作:円谷プロダクション
脚本・演出:久保田唱
(企画演劇集団ボクラ団義)

■公式サイト
■公式Twitter

アニメージュプラス編集部