• ちゃんと墨入れしてあるんだよ! 「HG 忍者戦隊カクレンジャー」発売記念 小川輝晃&土田大 対談!
  • ちゃんと墨入れしてあるんだよ! 「HG 忍者戦隊カクレンジャー」発売記念 小川輝晃&土田大 対談!
2019.12.10

ちゃんと墨入れしてあるんだよ! 「HG 忍者戦隊カクレンジャー」発売記念 小川輝晃&土田大 対談!

(左)小川輝晃さん、(右)土田大さん


■ファンへのメッセージ

──では、最後に当時のファン、そして、「HG忍者戦隊カクレンジャー」を手に取っていただけるであろうユーザーの皆さんにメッセージをお願いします。

土田 カクレンジャーを観ていた当時の子供たちが、今、社会に出て、皆さんも、同じように頑張ってると思います。先の見えない、おかしなことも結構たくさんあるような世の中で、このフィギュアや作品を見た時に、昔の自分に返ってひと休みしてもらえるといいですね。フィギュアを手にした時、子供時代の自分を思い出してもらえると嬉しいです。

小川 昔は子供と大人の線引きがすごくあって、「いい加減大人なんだから」と、こういうフィギュアやヒーロー趣味はやめるように言う人もいました。でも、今は時代がすごく変わってきて、それこそハリウッド映画で一番興行収益が高いのはヒーローものだったりするわけですよね。そういう意味で、子供の頃のままヒーローが好きでいられる今の世の中はすごくいいなと思っています。まあ、僕ら自身がね、ずっと子供のまま大人になってますから。

土田 一緒にしないでよ(笑)!

小川 スイマセン(笑)。ええとなんだろ、そういう意味でも、大手を振って、ぜひ手に取っていただければと。しかも、例えば「似てるけどなんか違う?」みたいなキャラクターグッズもありますが、これは本当にそっくりで当時を思い出せるの! やってた本人が思い出せるくらいなんで、手にしていただければ、当時の甘酸っぱい記憶とか、すべてよみがえると思います(笑)。そういう意味でも、ぜひ手に入れてもらいたいです。

土田 そうだね。

小川 ファンの皆さん、こんなにカクレンジャーを好きでいてくれてありがとうございます!

──ありがとうございました。





「HG 忍者戦隊カクレンジャー」
5999円(税込)/2019年12月26日(木)23:00受注締め切り・2020年3月発送予定/プレミアムバンダイ限定商品。全高約8〜9センチのPVC彩色フィギュア。放送から25周年を記念して、カクレンジャー5人をセットでフィギュア化。インタビューで小川さんと土田さんが感心されていたように、こだわり抜いた造形と彩色で、全カクレンジャーファンに向けたハイクオリティなフィギュアだ。

プレミアムバンダイ特設ページ:https://p-bandai.jp/item/item-1000141068

(C)東映

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事