• 着るだけで藤岡弘、になれる! オリジナルデニムサバイバルジャケット登場!
  • 着るだけで藤岡弘、になれる! オリジナルデニムサバイバルジャケット登場!
2019.12.09

着るだけで藤岡弘、になれる! オリジナルデニムサバイバルジャケット登場!

着るだけで藤岡弘、になれる! オリジナルデニムサバイバルジャケット登場!

俳優で武道家でもある藤岡弘、さんがデザイン、自らの経験から得たサバイバル術を組み入れた機能性までを考え抜いてプロデュースした、オリジナルデニムサバイバルジャケットの予約販売が開始された。

藤岡さんがメディアに登場するとき、スーツかポケットの多いジャケットを着ているイメージがある。後者を選ぶ理由は機能性、生活する上で、様々な場面に対応する機能性を重視しているからだ。その意味では、ミリタリー系ファッションが思いつくが、そこに、アマゾンからアフリカまで、世界中を旅してきた藤岡さんの経験からのアイデアを、こだわりとして取り入れたのが、このジャケットである。
そのこだわりをいくつか紹介する。

・こだわりその1「国産最高級品質で人気の岡山デニム製」
ジーンズの本場・岡山のジーンズ職人が、1着1着丹精を込めて製作している。なかなかこのタイプでデニム素材は珍しいが、長い間着るほど、自分だけの個性と味わいが醸成される素材だ。

・こだわりその2「スタイリッシュさと使い勝手の両方にこだわったデザイン」
ブラックデニムを使用、カジュアルでスタイリッシュに着こなせ、どんなコーディネートにも合わせやすいデザイン。「藤岡弘、といえばこのスタイル」をあますところなく表現した、究極の1着。

・こだわりその3「襟に収納可能なフード付き」
襟にあるジッパーを開けると、屋外作業中の雨でも安心の撥水・防水素材を使用したフードが取り出せる。

・こだわりその4「驚愕の収納力!様々なタイプのポケット」
サバイバルに必要なツールを全て収められる。大容量ファスナー付きからハンドウォーマー代わりまで、便利なポケットが多数。ポケットによっては縦横に口が分けられており、物の出し入れも楽だ。

・こだわりその5「着るほど洗うほどに、身体になじむ」
洗濯も可。着込んで洗うほどに、色合いが変化し、身体にフィットしてくる。

・こだわりその6緊急時に目立つMA-1と同じオレンジの裏地」
裏返して着れば、あのMA-1にも使用されている防水加工のオレンジの生地を使った、緊急時にも目立つデザインだ。

と、多くのこだわりが詰め込まれた、まさに「一生もの」となる1着。これを着れば藤岡弘、になれるかも! と言うとオーバーだが、藤岡さんの想い、生き様を感じることができるかもしれない。ここぞという時の一張羅的な用途ではなく、毎日着て、どのポケットに何を入れるか、自分なりにカスタマイズしていくのがカッコイイのではないだろうか。

また、年内に予約すると、オリジナルタグと同じデザインのワッペンがもらえる。これは、ジャケットの胸元にマジックテープで着脱できるもの。




オリジナルデニムサバイバルジャケット
価格:8万8000円(税込)
数量限定の完全受注生産・2020年2月末よりお届け予定/サイズ:M、Lの2種。

購入ページ:http://samurai-hiroshi-shop.jp/shopdetail/000000000154/

文/阿部雄一郎