• 『地縛少年花子くん』OP、EDアーティスト決定! 第2弾PVも公開
  • 『地縛少年花子くん』OP、EDアーティスト決定! 第2弾PVも公開
2019.12.09

『地縛少年花子くん』OP、EDアーティスト決定! 第2弾PVも公開

(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・『地縛少年花子くん』製作委員会

2020年1月9日(木)より放送開始のTVアニメ『地縛少年花子くん』のOP・ED担当アーティストが決定! OPは『地縛少年バンド(生田鷹司×オーイシマサヨシ×ZiNG)』、EDテーマは『鬼頭明里』が担当する。さらに第2弾PV公開、追加キャストも発表となったほか、TikTok公式アカウントの本格スタートなど情報盛りだくさんでお届けする。

本作は、『月刊Gファンタジー』にて連載中のあいだいろによる漫画作品。“かもめ学園”の七不思議である“花子くん”と、ヒロインであるオカルト少女・八尋寧々がハートフルにドタバタを繰り広げるコメディだ。

約一カ月後の放送開始を控え、この度OP・EDアーティストが発表された。
OPテーマは作品のスペシャルユニット『地縛少年バンド(生田鷹司×オーイシマサヨシ×ZiNG)』に決定。OPテーマ『No.7』は 、作詞・作曲は ANCHOR 、サウンドプロュースをピエール中野(Dr./凛として時雨)、ANCHOR(Compose,Lyric,Arrange)、Nob(Ba./MY FIRST STORY)、滝善充(Gt./9mm Parabellum Bullet)の4人、そしてフィーチャリングボーカリストとしてPENGUIN RESEARCHの生田鷹司とアニソンシンガーとして活躍するオーイシマサヨシが難易度極める今作のツインボーカルを務め、コーラスにはアイドルユニット ZOC(ゾック)から藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃが参加。この超豪華なメンバーによってアッパーなラウドロック『No.7』という楽曲が生まれた。

さらに今作に参加した ANCHOR、生田鷹司、オーイシマサヨシからそれぞれコメントも到着!

<ANCHORコメント>
大先輩のオーイシさんや生田さん、ZOCの皆さんなど沢山の方の力をお借りして ZiNGらしい格好良い楽曲に仕上がりました。歌声や演奏は勿論ですが歌詞にも『地縛少年花子くん』への持てる限りの愛を込めたこの曲で、作品の一ファンとして応援させていただけたら幸いです。

<生田鷹司コメント>
いつもはバンドや声優として歌っている僕にとって、いちボーカリストとして誰かと一緒に歌うのは初めての挑戦でした。しかもそのお相手が僕の尊敬するオーイシさん! OPとしてのかっこよさはもちろん、みんなで一緒に楽曲を作り上げた楽しさも伝わるとうれしいです。

<オーイシマサヨシコメント>
今回は生田くんとの掛け合いにZOCさんのコーラスも加わって、自分的にラップパートや複数人での歌唱といった初めて挑戦することが多く、すごく刺激的なレコーディングでした。ぜひ皆さんも新鮮味を持って聴いていただければと思っております!

そしてEDテーマには、八尋寧々役で出演もしている鬼頭明里の『Tiny Light』に決定! 楽曲は、2020年2月26日(水)に発売される鬼頭明里の2ndシングル『Desire Again』に収録されるとのこと。どんな楽曲に仕上がっているのかは、放送と合わせてお楽しみに!

この度情報解禁となったばかりのOPテーマ『No.7』が使用された最新アニメーションPVも到着。どのような映像、音楽に仕上がっているのかチェックだ!

さらに追加キャストも発表! 源頼光を先祖に持つ稀代の祓い手・源 光の兄、源 輝(みなもと てる)役に内田雄馬、主人公・八尋寧々の親友、赤根葵(あかね あおい)役を佐藤未奈子が決定した。
キャストからはコメントも到着している。

<内田雄馬コメント>

この度、源 輝の声を演じさせていただくことになりました、内田雄馬です!
『地縛少年花子くん』はオーディションで初めて読ませていただき、怪異という不気味な存在が繊細なタッチとポップな色彩で描かれていて怖がる事なく読み進めることができました。お話もコミカルなテンポなので、掛け合いが楽しみです! 
僕が声をやらせていただく輝は光のお兄さんです。普段は誰にでも優しくかっこよく、光にとっても自慢の憧れの存在。そんな頼れるお兄さんをしっかり表現していければと思います。ぜひ、怪しく可愛い『地縛少年花子くん』のアニメーションを楽しんでいただければと思います。

<佐藤未奈子コメント>

この度赤根葵ちゃんを演じさせて頂くことになりました、佐藤未奈子です!
初めて赤根葵ちゃんとして合格しましたと言われた時は、全く信じられなくて頭の中が真っ白になりました。学年一のモテ女でどこから見ても可愛い葵ちゃんを、私も茜くんに負けないくらい愛し、演じていきたいです!
自分にとって初めてのアニメ出演で不安と緊張でいっぱいだったのですが、心優しいキャストの方々、制作の皆さんに助けていただきながら毎週アフレコに挑んでおります。花子くん愛に溢れた、温かくて面白くてキュンキュンする最高な作品です! 葵ちゃんと共に私も成長出来るよう、精一杯魂を込めて頑張ります!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事