• 「カービィカフェ TOKYO」が常設店になって12月12日(木)オープン!
  • 「カービィカフェ TOKYO」が常設店になって12月12日(木)オープン!
2019.12.10

「カービィカフェ TOKYO」が常設店になって12月12日(木)オープン!

「カービィカフェTOKYO」の入り口には、カービィ&ワドルディと一緒に記念写真が撮影できるフォトスポットも


内覧会でまず試食したのは、4種のチーズをふんだんにトッピングした「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ~」。このピッツァに香り付けしているのは、「プププランド」の地面によく刺さっている“アレ”!? その香りをかぎながら、青い空と緑が彩る「グリーングリーンズ」をモチーフにしたドリンクを飲むと、中に入ったりんごを模した赤いつぶつぶで味の変化と食感まで楽しめる。

そしてデザートには「メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース」。ほどよい苦みが絶妙な抹茶ムースに、黒蜜がけバニラアイスとわらび餅というちょっと大人向けのスイーツだ。

オーダーを待っている間には、店内の各所にカービィたちが隠れているので探してみるのも楽しみのひとつ。

また、カフェ内のグッズコーナーにも食器類やカトラリー、ぬいぐるみ、ソフビコレクション、ステーショナリーなど様々なカービィのかわいいグッズが多数用意されている。中でも冬季限定アイテムの「もこもこシリーズ」は見逃せない。トートやスマホケース、きんちゃくポーチなど身の回りの必需品を収納するのに便利かつもこもこあったかなアイテムが揃っている。

「カービィカフェ TOKYO」の利用方法は予約優先制となっており、予約は公式サイトにて受け付けている。電話での予約はできないのでご注意を。現在受け付けているのは2020年1月末までの予約となる(2020年2月以降の予約は2019年12月25日(水)18:00より受付)。混雑状況により、当日入場を受け付ける場合もあるが、休日は予約で埋まってしまう可能性が高いのでできるだけ早めに予約しておくのがよいだろう。利用は85分制で、最大8名までの予約が可能。また、カフェ併設のグッズコーナーの利用にもカフェの予約が必要だ。

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事