• 「岸辺露伴」新作OVAが全国最速上映! 櫻井孝宏・高橋広樹・内山昂輝が登壇したツアー初回の内容は?
  • 「岸辺露伴」新作OVAが全国最速上映! 櫻井孝宏・高橋広樹・内山昂輝が登壇したツアー初回の内容は?
2019.12.10

「岸辺露伴」新作OVAが全国最速上映! 櫻井孝宏・高橋広樹・内山昂輝が登壇したツアー初回の内容は?

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会



上映後、キャスト3人が登壇してのトークコーナーでは、アニメ版『ジョジョ』は初参加ながら、PS3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』で『バオー来訪者』の橋沢育朗(バオー)を演じたことのある内山さんを、櫻井さんが羨ましがる一幕も。荒木飛呂彦のデビュー作『魔少年ビーティ―』から『バオー来訪者』『ゴージャス☆アイリン』そして『ジョジョ』と順を追って読み進めてきた櫻井さんならではの、マニアックな感想である。また、こちらも『ジョジョ』初参加の高橋さんは、「~じゃ“あ”ない」の荒木節に最初はやはり戸惑ったという。それだけなら「ジョジョあるある」エピソードだが、高橋さんは逆に途中から意識して「あ」を強調するようになったとか。

▲左から櫻井孝宏(岸辺露伴役)内山昂輝(『ザ・ラン』橋本陽馬役)高橋広樹(『懺悔室』若い男役)

 そして、本編から出題される超マニアックなエピソードクイズ(本公演では『懺悔室』がテーマ、内容はネタばれ満載のため割愛)で会場がひとしきり盛り上がった後、改めて3人がそれぞれ挨拶。

「今回は全国のいろいろな場所に行くツアーの皮切りとなる回です。こうしたツアーに参加するのは初めてなので楽しみにしています。行く先々でみなさんと一緒に、少しずつ違うものを作り上げていければと思います」(櫻井さん)

「『ジョジョ』のイベントは初参加なので、どういう感じになるのか楽しみだったんですが、みなさんの熱い愛が迫ってくるように感じました。期待の大きさが伝わってきて、改めてこの作品に参加できてよかったと思いました」(内山さん)

「ギリギリまでスタッフの方が頑張ってお披露目にこぎつけた作品です。本日、新しい作品が生まれました。みなさんのお手元に届くまで、僕たちみんなが保育士として大切に育てていきますので、楽しみにしていてください」(高橋さん)

会場全体が新しい作品の目撃者になった興奮に包まれるなか、全国六都市をめぐるツアーの初回は幕を閉じた。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事