• 『旗揚!けものみち』キャラソン試聴動画が公開! 関根明良のインタビューも
  • 『旗揚!けものみち』キャラソン試聴動画が公開! 関根明良のインタビューも
2019.12.11

『旗揚!けものみち』キャラソン試聴動画が公開! 関根明良のインタビューも

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

AT-X、TOKYO MX他にて現在好評放送中のTVアニメ『旗揚!けものみち』より、OP&EDテーマのTVサイズやキャラクターソング、ドラマを収録したアルバムが12月18日(水)に発売される。この度、シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)が歌うキャラクターソングの試聴動画が日本コロムビアのYouTubeチャンネルにて公開された。

アニメ『旗揚げ!けものみち』は突如異世界に迷い込んだプロレスラー・ケモナーマスクが、動物たちを愛する心をもって数々の困難に立ち向かう、異世界ファンタジー。2019年10月より好評放送中だ。

この度、12月18日(水)に発売されるTVアニメ『旗揚!けものみち』キャラソン&ドラマCDの視聴動画が公開。それぞれの個性が現れた歌詞や楽曲をぜひチェックして欲しい。

さらに、キャラクターソング収録後の関根明良さんのインタビューも公開された。最終回に向けて益々盛り上がるアニメ本編にも引き続き注目しよう。

【レコーディングレポート第1弾 関根明良さん(シグレ役)】
ーーここまでシグレを演じてきて、どんな子だなと思っていますか?
 私がシグレちゃんを紹介するときによく言っていたのは「不憫な守銭奴」なんですけど…(笑)。本当にお金が大好きなんですよ! 源蔵さんたちがお金をちゃんと稼いでくれない中、アリさんと一緒に頑張って稼いでるんだけど、それを使われてしまうという。お金は好きなんだけど貯まらないなぁという子です。

ーー不憫ですね…。
 守銭奴ってお金に一途というか、お金だけというイメージなんですけど、不憫が付くと、お金に一途になり切れない切なさが出るかなと思ってます(笑)。

ーーちなみにオーディションでの思い出はありますか?
 実はオーディションを受けることが決まったのが直前だったんです。なので前日の夜に原作を買って読んだんですけど、本当に笑ってしまって(笑)。シグレを見て、ずっと叫んでるー! と思っていたんですが、そうやってパッと目についた子がシグレちゃんだったので、この子を受けたい、そして受かりたいなぁと思っていました。だから今、シグレちゃんに関わらせていただいていることが本当に幸せだなぁと思います。

ーーシグレは、叫んでたという通り、ツッコミキャラだと思うんですけど、関根さんはツッコミとかは入れなそうですよね?
 もう私とは全然違います。似てるところと言えば、ケチなところくらいです(笑)。私はお金を使わず、お金が貯まっていくのが好きなので、そこに関しては似ているかもしれませんが、基本的には真逆のところにいる子じゃないかなと思ってます。性格的なところも、彼女は裏表なく、欲望もすべて出していく子ですけど、私は考え込んじゃうタイプなので、こういう風に生きていけたら楽しいだろうなぁって、憧れます。

ーーでもそうなると、演じるのは楽しいですよね。
 はい! 本当にエネルギッシュなので。

ーーアフレコはいかがでした?
 常に笑っていた印象があります。みなさんのアドリブが本当にすごかったので、笑わないようにするのに必死でした。ただ、冷静にツッコミを入れていると置いていかれてしまうので、みなさんと同じくらいの速度で走りながら、ゼーハーしながらツッコんでいくという感じでした。

ーー小西克幸さんなどの先輩声優陣も濃かったですよね?
 でも全部受け止めてくださる体制が整っていたというか…。何をやっても返してくれたので、とりあえず私は、今持っている力をすべて出していこう! という感じでした。アフレコはすごく熱かったです。

ーーそしてこのCDにはドラマCDも収録されます。
 ドラマトラックも例に漏れずアドリブがいっぱいあって、原作にはないシーンもたくさんあったので、原作からどこが増えたのかも探していただき、その違いも楽しんでいただけたらなと思います。個人的に、シグレの思わせぶりで誤解させてしまうようなことを言っているあのシーンを頑張って演じたつもりなので、聞いてください(笑)。

アニメージュプラス編集部