• 「この羽織に見覚えはないか」『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの羽織を発売!
  • 「この羽織に見覚えはないか」『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの羽織を発売!
2019.12.11

「この羽織に見覚えはないか」『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの羽織を発売!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アコスより、アニメ『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの羽織が2020年1月31日(金)頃に発売される。予約受付を開始中。

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計発行部数700万部を突破した人気漫画。TVアニメが2019年4月より全20局という広い地域で好評放送中。劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』、『活撃 刀剣乱舞』などを手掛けたアニメーション制作会社ufotableとの強力タッグで、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げる。個性あふれるキャラクターたちを演じるのは、花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏をはじめとする豪華キャスト陣だ。

胡蝶しのぶが着用する羽織は、蝶の羽根を模した特徴的な柄の羽織を全面昇華転写プリントで再現。裏地は薄灰色の和風の無地布地となっている。

サイズは共に着丈約88.5cm、裄丈66cmのフリーサイズのみ、価格は各1万円+税で、2020年1月31日(金)の発売を予定している。

アニメージュプラス編集部