• ポケモンが吉野家とコラボし「ポケ盛」に! モンスターボールをデザインした専用「ドンぶり」で提供
  • ポケモンが吉野家とコラボし「ポケ盛」に! モンスターボールをデザインした専用「ドンぶり」で提供
2019.12.12

ポケモンが吉野家とコラボし「ポケ盛」に! モンスターボールをデザインした専用「ドンぶり」で提供

『ポケ盛』第1弾には「ドン」のつくポケモンたち、リザードン、グラードン、ウツドン、ヤドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)が登場

今年創業120周年を迎えた株式会社吉野家は、株式会社ポケモンと初めての取り組みを実施し、2019年12月19日(木)11時より『ポケ盛』を全国の吉野家店舗で販売する。

『ポケ盛』は、吉野家の主力商品である「牛丼」にちなんで「ドン」をキーワードに、名前に「ドン」のつくポケモンたちをフィーチャーしている。第1弾では、リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)が登場する。

また、『ポケ盛』は店内で食べる場合とテイクアウトで食べる場合では楽しみ方が異なる。
店内で食べる場合には、外面にモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用ドンぶり」の底は第1弾で登場するポケモン6匹のうち1匹が潜んでおり、どのポケモンと出会えるかワクワクしながら牛ドンやカレーを食べ進めることができる。『ポケ盛』を頼むとゲットできる第1弾の特製フィギュアは全6種類。

テイクアウトの場合は、外面にモンスターボールをデザインした特製テイクアウト容器を使用。もちろん名前にドンがつくポケモン特製フィギュアいずれか1匹とフルーツミックスジュースをセットにして販売。※特製テイクアウト容器の底にはポケモンは潜んでいません。

文/小田サトシ