• 東雲初穂に高橋りな! 舞台『新サクラ大戦 the Stage』新情報大公開!
  • 東雲初穂に高橋りな! 舞台『新サクラ大戦 the Stage』新情報大公開!
2019.12.12

東雲初穂に高橋りな! 舞台『新サクラ大戦 the Stage』新情報大公開!

ハイクオリティなビジュアルに期待が高まる! ORIGINAL (C)SEGA (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ



<応援メッセージ紹介>
■音楽・田中公平
2019年12月に発売の、ゲーム『新サクラ大戦』の舞台が2020年3月に公演決定しました。『サクラ大戦』公式の舞台としましては、2014年の紐育星組の公演から6年ぶりとなります。
今回の舞台は、従来のサクラ歌謡ショウのように声優さん自らが演じるのでは無く、オーディションで選ばれた舞台役者さんがキャラを演じます。
オーディションには数多くの優秀な役者さんが応募され、本当に素晴らしい方々で、審査も大変だったのですが、今回選ばれた5人の役者さんは中でも抜群の演技力と歌唱力をお持ちの上に、新花組が本当にそこに存在するかのようなビジュアル感が図抜けていました。
さくら役の関根さんには若くして豊富な経験とカリスマ感があり、可愛いいのにしっかりした印象で、初穂役の高橋さんはそこに存在するだけでキラキラ光っていました。
アナスタシア役の平湯さんは、さすが宝塚出身で堂々として「リアルアナだ」と全員が納得し、あざみ役の寒竹さんは、オーディションの際に(台本だけでしか情報がないのに)完璧にあざみの役を動き付きのセリフで演じ、そしてクラリス役の沖さんは、その清楚感と内に秘めたる強さはまさにクラリスを見ているかのよう。
とにかく、本当に素晴らしいメンバーが集結しました。
これから、歌唱やダンス、そして演技とキャラ作りに励みますが、私はそれほど心配していません。3月の舞台、ご期待くださいね!

■ゲームプロデューサー・片野徹
『新サクラ大戦』の重要な展開のひとつである舞台『新サクラ大戦 the Stage』は、ゲームとは違った魅力を放つ『サクラ大戦』シリーズならではのコンテンツです。
我々ゲーム開発も衣装や小物、脚本の監修などで協力させていただいていますが、公平先生も関わられるとなれば期待度大です。
才色兼備の魅力的な役者さんが演じる「リアル花組」の活躍が待ち遠しい!
ぜひ2020年も『新サクラ大戦 the Stage』を始め とした『新サクラ大戦』の数々の展開をお楽しみください!


舞台では歌そして殺陣を織り交ぜながら『新サクラ大戦』の太正二十九年の世界を完全再現するという。歌と音楽で彩る豪華絢爛な舞台に期待が高まる。

ORIGINAL (C)SEGA (C)SEGA / エイベックス・ピクチャーズ


【舞台概要】
舞台『新サクラ大戦 the Stage』

公演日程:2020年3月5日(木)〜3月8日(日)/全8公演
※公演回数・日時は変更の可能性があります
劇場:草月ホール
チケット料金:一般席6800円(税込/全席指定)
★公式HP第一次抽選受付>>>
販売スケジュール:2019年12月11日(水)21:00〜12月23(月)23:59

<キャスト>
天宮さくら:関根優那
東雲初穂:高橋りな
望月あざみ:寒竹優衣
アナスタシア・パルマ:平湯樹里
クラリス:沖なつ芽 他
※出演者は変更になる可能性がございます。

<スタッフ>
原作:『新サクラ大戦』/セガゲームス
音楽:田中公平
演出・脚本:伊藤マサミ
美術:乘峯雅寛
舞台監督:寅川英二(torawork)
照明:大波多秀起(デイライト)
音響:前田規寛
衣裳:八重樫伸登
ヘアメイク:木村美和子(raftl)
特殊造形:林屋陽二
歌唱指導:鎮守めぐみ
宣伝美術:五島英一
演出助手:高島大輝
特別協力:イシイジロウ
制作:Office ENDLESS
主 催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事