• 『ツキステ。』等で活躍中の横尾瑠尉、2020年カレンダー発売!
  • 『ツキステ。』等で活躍中の横尾瑠尉、2020年カレンダー発売!
2019.12.16

『ツキステ。』等で活躍中の横尾瑠尉、2020年カレンダー発売!

(C)オレンジ/MMC

2.5次元ダンスライブ『ツキステ。』如月恋役など、2.5次元舞台を中心に現在めざましい活躍を見せる横尾瑠尉の2020年カレンダーの発売が決定。カレンダー発売に伴い、12月14日(土)にHMV グランフロント大阪でトークショー&握手会、12月15日(日)にHMV&BOOKS SHIBUYAでサイン&お渡し会と、大阪・東京2都市のHMVで発売記念イベントを開催した。そのインタビューも紹介する。

横尾瑠尉(よこお るい)は、舞台『THE ALUCARD SHOW』(ポプシー役)、舞台『マクベス』(マルカム役)、2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』ステージ(如月恋役)、『イケメンヴァンパイアSTAGE』(テオドルス・ファン・ゴッホ役)など、幅広いジャンルで活躍。映画『サイドライン』(早川爽太役)など、映像作品でも積極的に活動しており、さらに俳優業と並行し、ダンサー・振付師としても活躍中だ。

横尾自身初のオフィシャルカレンダーは、クールな姿やかわいらしい表情など、バラエティに富んだカットが満載。カレンダーは壁掛けタイプと卓上タイプの2種類で発売され、どちらのタイプも様々な横尾瑠尉を楽しめる仕上がり。横尾瑠尉の魅力がギッシリ詰まった、必携アイテムだ。

12月15日(日)に行われた東京イベントは、ファン1人1人と横尾が会話を交わし、ファンの目の前でファンお気に入りのカットに横尾が直にサインを書き入れるスタイル。ファンと至近距離での会話に花を咲かせながらペンを走らせる横尾とファンのやり取りが絶え間なく重ねられ、まるで12月の寒気を和らげるかのごとく、ファンと横尾瑠尉の一体感で作り上げた優しく暖かい雰囲気が終始会場を包み込んだ。

イベントの合間に行われた横尾瑠尉のオフィシャルインタビューを紹介する。

Q1:今回カレンダーは様々な表情やシチュエーションなど盛り込まれ、バラエティに富んだカット満載。横尾さんの新たな一面が垣間見えるような作品に仕上がっていますが、カレンダーに対しての仕上がりや、カレンダーに込めた思いやこだわりなど、ぜひ教えて下さい。

横尾
 自身初のカレンダーとなりますので、自分の思う最強のスタッフさんでお願いしたい! と思い打診させて頂いたところ、なんと叶ってしまいました!! カメラマンさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん・スタッフさんと力を合わせ、私一人の力では到底辿り着けない素敵な作品になっていると思います!
100点満点で点数を付けるとすれば85点の評価です。素晴らしいスタッフさんに囲まれ撮影出来たことは嬉しかったのですが、自分自身もう少しいろいろな表情が出来たかなと振り返る部分があったので、自身の至らない部分で15点引かせて頂きました。

Q2:クールでスタイリッシュなカットや笑顔溢れる少年のような雰囲気のようなカットなど、バラエティに富んだカレンダーですが、テーマなどあったのでしょうか?

横尾
 カレンダーということで、年間を2月ずつにわけて、テーマを設けました。例えば、9・10月であれば「都会とわたし」(笑)。アンニュイなイメージの季節なので、田舎から上京した当時のことを思い出しだり故郷・新潟への思いなど浮かべながら、撮影に臨みました。
もしよろしければ、他の月もどんなテーマだったのか、いろいろ想像して頂きながら見てもらえたら、とても嬉しいです!

Q3:特にこのカットを見て欲しい、または横尾さんご自身お気に入りのおすすめカットを、ぜひ教えて下さい。

横尾
 うーん、実に難しいところですねえ…(笑) どのカットも好きなのですが、やはり自身の誕生月である、1 月のカットが好きです! ちょっといつもと違う雰囲気が出せたかなと思っているカットなので。
ただ11・12 月のちょっと色温度が低めなカットも好きなんですよねえ…。うーん、結局、どれも全部好きってことですね(笑)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事