• カラオケ年間ランキング、2年連続1位の米津玄師からコメント到着!
  • カラオケ年間ランキング、2年連続1位の米津玄師からコメント到着!
2019.12.18

カラオケ年間ランキング、2年連続1位の米津玄師からコメント到着!

2019年JOYSOUND カラオケ年間ランキング



VOCALOIDランキングでは、バルーン「シャルル」が2年連続で1位を獲得した。みきとP feat.鏡音リン「ロキ」は昨年よりランクアップして2位に、カンザキイオリ「命に嫌われている」は、10代20代から圧倒的に人気のあるVOCALOID曲として初のランクインとなった。またDECO*27は初登場の「乙女解剖」を含む4曲が上位に登場している。

▼シャルル/バルーン(セルフカバー)


ネット発アーティスト楽曲ランキングでは、ボカロPとして活動していた"n-buna"と、ボーカル"suis"の2名で結成されたヨルシカが20曲中6曲のランクイン。2018年より活動を開始した"ずっと真夜中でいいのに。"は、正式なメンバー編成や素性がほとんど明かされていないにも関わらずYouTubeに投稿された動画が1週間で20万回再生を記録するなど10代~20代の若者を中心に高い人気を誇っている。

▼ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

アニメージュプラス編集部