• 内田真礼さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画
  • 内田真礼さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画
2019.12.25

内田真礼さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画

▲ソロモン(CV:内田真礼) (C)XFLAG

シリーズ全体を通し4億回再生を突破したアニメ『モンスターストライク』(以下、モンストアニメ)は、2015年のスタートからいままでの全章を公開中。そして2018年7月から続いてきた新シリーズも、最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』をYouTube内の公式チャンネルにて現在好評配信中。その『エンド・オブ・ザ・ワールド』は、新シリーズの各章で活躍してきた5人のヒーローたちが大集合する記念すべき作品になっている。

本作では、ノア(CV:斉藤壮馬)、パンドラ(CV:小倉唯)、ソロモン(CV:内田真礼)、アーサー(CV:水樹奈々)、ルシファー(CV:日笠陽子)と演じるキャストも実力派ぞろい。

この企画では、ヒーロー演じる5名にリレー形式のインタビューでこれまでの『モンストアニメ』や最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』の魅力を語っていただいている。

第3回目は、パンドラ役の小倉唯さんからバトンを受け取るソロモン役の内田真礼さんにインタビュー!
ソロモンは最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』以外では、『ソロモン 叡智の魔術王』の全13話に出演している。まずは、現在も視聴することができる『ソロモン 叡智の魔術王』についてお聞きしました。
▲内田真礼(ソロモン)

――これまでのソロモンが登場した過去の作品を振り返って感想をお願いします。
内田 いままでアニメやゲームアプリを含め、たくさんのソロモンを演じて来ましたが、どの作品でも彼女はキラキラと輝いていて、今回、新たに収録した最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』でも、また活躍してる姿を見れてとても嬉しいです。

――ソロモンの魅力について教えて下さい。
内田 ソロモンは天真爛漫な王族の少女ですが、いくつもの試練が降りかかる中、いつもまっすぐで人の心を感じながら行動できるところが、とても魅力的です。試練を乗り越えるたびに成長していく姿を見てください。

――特に印象に残ったソロモンのセリフやシーンはありますか?
内田 魔法を使えるキャラクターなので、劇中で技を叫ぶセリフやバトルシーンは、ゲームが原作になっているモンストの世界を感じられる要素でもあるのでとっても好きです!

――ご自身のキャラクター以外に好きなキャラクターは?
内田 ソロモンのお供のようについてくる悪魔のフォルネウスが可愛くてお気に入りです……! 真の姿は立派な悪魔ですが、ソロモンが召喚した“ちっちゃい姿”のフォルムが可愛いところと、ちょっと小憎たらしいところも(笑)。


★最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』と集結する5人のヒーローについて!


――最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』の見どころを教えてください。
内田 やっぱり激しいバトルシーンが見どころですね。5人のヒーローたちが集結する話なので、それぞれの必殺技が次々に登場してくるバトルシーンでは、どのキャラクターもカッコいいですし、強大な敵に立ち向うシーンでは熱くなりますよ!

――5人のヒーロー(ルシファー、アーサー、ソロモン、ノア、パンドラ)の中で、内田さんの理想のヒーローは誰ですか?
内田 いままで自分が演じて来たってこともありますが、いくつもの苦難を乗り越えるソロモンの成長を一緒にずっと見て来たので、私の中ではソロモンが理想のヒーロー像ですね。

――プライベートで遊べるとしたら、5人ヒーローのうち、誰と何をしたいですか?
内田 そうですね。実際に遊べるのなら、もちろんソロモンと遊びたいです! 一緒に遊園地に行ったりしても、とても楽しそうだなぁと思います♪ ふたりでソフトクリームを食べたいですね♪


▲ソロモン(CV:内田真礼)最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』より (C)XFLAG

櫻井靖之