• 決断を迫られるトクナナが出す答えとは⁉︎ 第11話あらすじ&先行カット公開!
  • 決断を迫られるトクナナが出す答えとは⁉︎ 第11話あらすじ&先行カット公開!
2019.12.20

決断を迫られるトクナナが出す答えとは⁉︎ 第11話あらすじ&先行カット公開!

(C)特殊凶悪犯対策室 第七課

現在放送中のアニメ『トクナナ』の、第11話 「十一時の戦争」のあらすじ&先行カットが公開となった。

アニメ『トクナナ』は警察のはぐれものが集められた「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課」、通称「トクナナ」のメンバーたちと、現在の世界を壊そうと凶悪犯罪を起こす組織「ナイン」との戦いを描いたオリジナルTVアニメーション。
総監督はTVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』で監督を務めた栗山貴行、キャラクター原案は今作が初となる『PEACE MAKER 鐵』の原作者である黒乃奈々絵。さらに七月清司を下野紘、一ノ瀬栞を津田健次郎、二条クジャクを鈴木達央ら豪華声優陣が演じている。

第11話は、12月22日(日)より放送開始開始!

<第11話 「十一時の戦争」 あらすじ>
かつての面影はなく、人形のようにウォーロックに従う三潴ルカを見て、七月は自分を助けたせいだと、自身を責め続けていた。そんな七月に一ノ瀬は、三潴の相棒として”警官の正義” を静かに話す。一方、七月同様ショックを受けながらも、トクナナを離れた二条は、兄である三潴と対峙するが……!? 
そして桐生院はトクナナメンバーにドラゴンの秘密を明かした後、警視庁に乗り込んできたウォーロックを迎え討つ。ウォーロックの強大すぎる力の前にどう立ち向かうのか、決断を迫られるトクナナが出した答えとは……!?


また、Blu-ray&DVD第1巻・第2巻のいずれかを配布対象のアニメイト店舗で全額内金予約すると、2019年12月21日(土)開催の下野紘さん、津田健次郎さん、鈴木達央さん、松岡禎丞さんが登壇する「Blu-ray&DVD発売記念イベント」の参加券を先着で配付中。参加券の配布は、本日12月20日(金)までとなっているのでお見逃しなく!

当日は七月たちの冬の装いの描きおろしイラストを使用したグッズも発売! 物販情報も公開となっているので、こちらもチェックだ!

(C)特殊凶悪犯対策室 第七課

アニメージュプラス編集部