• いま旬なVODでアニメ三昧! 自分にあったサービスを見つける方法
  • いま旬なVODでアニメ三昧! 自分にあったサービスを見つける方法
2019.12.29

いま旬なVODでアニメ三昧! 自分にあったサービスを見つける方法

いま旬なVODでアニメ三昧! 自分にあったサービスを見つける方法



■各サービスの同時視聴数は?
あれも観たい、これも観たい、でも時間はない。
そうだ同時に観ればいいじゃない。

「戦いは数だよ兄貴!」

昔の偉い人は良いことを言ったものです。

実際にひとりで同時に複数タイトルを視聴する方は少ないと思いますが、家族での視聴契約を検討されている方は同時視聴数が気になりますよね。
そこで簡単に各サービスの同時視聴可能数をご説明いたします。

☆『Amazonプライムビデオ』
1アカウントで特に台数制限なく、複数の端末による視聴が可能になります。
同時視聴に関しては若干わかりにくいかもしれませんが、異なるタイトルの視聴は同時に3台まで視聴可能、同じタイトルの同時視聴は2台まで視聴可能です。

☆『dアニメストア』
こちらも1アカウントで特に台数制限なく、複数の端末による視聴が可能になります。
ただし、複数の端末から同時に視聴は出来ません。1契約1視聴がモットーです。
わかりやすいといえばわかりやすいですね。

☆『Netflix』
『Netflix』はとてもわかりやすいです。
契約プランで同時視聴可能な台数が決められております。

・ベーシックプラン:最大1台
・スタンダードプラン:最大2台
・プレミアムプラン:最大4台
シンプル、とってもシンプル。

☆『Hulu』
こちらも1アカウントで特に台数制限なく、複数の端末による視聴が可能になります。
しかしというか、やはりというか同時視聴となると制限があり2台までは同時視聴可能ですが、3台目で視聴をしようとすると警告が表示されます。

基本的にどのサービスでも制限を越えた台数で視聴した際に警告が表示されます。



■安心のトライアル期間(体験視聴)を活用しよう!
自分の好みのサービスを探すのに色々試したいですよね? せっかく登録しても楽しめなかったらすぐに解約したい。
……けどお金がもったいないから試せない。

ご安心ください。

今回、紹介しているサービスはトライアルサービス(体験視聴)期間があります。
視聴期間内で制限はなし! アニメもドラマも映画も見放題!

☆トライアル期間のまとめ
・『Amazonプライムビデオ』:30日間
・『dアニメストア』:31日間
・『Netflix』:31日間
・『Hulu』:2週間(14日間)

ここで油断しちゃいけないのは『Hulu』だけトライアル期間が2週間(14日間)なので、他のサービスの30日間、31日間と混同してしまうと思わぬ出費になりますのでご注意ください。

また、『Netflix』のトライアルは迷わずプレミアムプランを選択しましょう。
トライアルを含める契約中はいつでもプラン変更が可能ですが、もし視聴を継続される場合はプランをご確認ください。ベーシックやスタンダードへ変更する場合はご自身で変更手続きが必要です。ここは注意が必要です。

まずはトライアルを利用して、自分の一番好みに合うサービスを探してみましょう。
実は、今回の裏テーマは「トライアルを利用してVODサービスを楽しんじゃおう」です。
あとは配信されている作品や月額料金と相談して、自分に合ったサービスを継続するなり、解約するなりして選んでください。

新作アニメから話題になったアニメ、懐かしのアニメなど場所と時間を選ばずアニメ三昧の年越し&お正月をお過ごしください。

高野亭

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事