• アニメ『遊☆戯☆王』20周年の節目を飾るシリーズ第7作目が2020年4月放送開始!
  • アニメ『遊☆戯☆王』20周年の節目を飾るシリーズ第7作目が2020年4月放送開始!
2019.12.21

アニメ『遊☆戯☆王』20周年の節目を飾るシリーズ第7作目が2020年4月放送開始!

シリーズ7作目のTVアニメ最新作『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』2020年4月放送開始!



●メインキャラクター&モンスター

王道 遊我(おうどう ゆうが)・11歳

ゴーハ第7小学校に通う、デュエルと発明が大好きな5年生。
自分で発明したものを「ロード」と呼んでいる。大人たちが管理するデュエルをキュークツだと思っていて、自分で考えたルールで世界中のデュエリストを楽しませることを夢見ている。
エースモンスターは「セブンスロード・マジシャン」

ルーク(上城 龍久 かみじょう たつひさ)・11歳

遊我の隣のクラスの同級生で、 自称「ゴーハ7小ナンバーワンデュエリスト」。「デュエルの王」の噂を知り、王になる方法を調べる中で遊我の存在に気づく。身の回りの機械を壊してしまう、ヘンな体質の持ち主。
エースモンスターは「連撃⻯ドラギアス」

蒼月 学人(そうげつ がくと)・12歳

ゴーハ7小の生徒会⻑を務める6年生。真面目な性格で無遅刻、無欠席記録を更新中。デュエルの流派である「蒼月流」の跡取りとして、今のデュエルが正しいと信じて疑わない。

霧島 ロミン(きりしま ろみん)・11歳

遊我のクラスメイト。成績優秀・スポーツ万能で、小学生バンド「ロアロミン」の人気ギタリストでもある。デュエルには興味がないと言いながら、遊我たちの行く手にたびたび現れる謎に包まれた少女。

▲セブンスロード・マジシャン

▲連撃竜ドラギアス


●キャストコメント

王道遊我役・石橋陽彩

僕は小学生ぐらいの時に、夕方の時間は必ずと言っていいほど『遊☆戯☆王』を観ていました。そんな思い出の作品に出演させて頂けると聞いた時、ものすごく嬉しかったし頑張ろうと思いました! 今作はTVアニメ遊戯王20周年の記念すべき作品なので、全力で頑張らせていただきます!!

ルーク役・八代 拓

僕にとって『遊☆戯☆王』という作品は非常に思い入れが強く、TVアニメ20周年というこの節目のタイミングで出演できることが本当に嬉しいです。20年という⻑い歴史の中でこの作品が与えてくれたものは計りしれませんので、それをまた新しい世代も含めてたくさんの人に届けられればいいなと思っています。

ガクト役・花江夏樹

小学生の頃、夢中になってハマっていた『遊☆ 戯☆王』にARC-V以来、再び出演する事が出来て大変嬉しく思います。 記念すべきTVアニメ20周年ということで、気合を入れて収録に挑みたいと思いますので、皆様是非お楽しみに!

ロミン役・楠木ともり

初めまして。霧島ロミン役を演じさせて頂きます、楠木ともりです。 20年続く大人気TVアニメシリーズ作品ということで、皆様の期待値も私が想像する以上に大きいことと思います。その期待に応えられるよう、そして皆様に楽しんでもらえるよう、精一杯演じさせて頂きますので宜しくお願い致します。


◆『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』
<スタッフ>
原作:『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ
<キャスト>
王道遊我:石橋陽彩
ルーク:八代 拓
ガクト:花江夏樹
ロミン:楠木ともり

アニメ公式サイト/予告動画 www.ani.tv/yugioh-sevens/
アニメ公式 Twitter @yugioh_anime

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事