• 『BORUTO-ボルト-』原作ストーリーにつながる新章突入! 新ビジュアルが初解禁!!
  • 『BORUTO-ボルト-』原作ストーリーにつながる新章突入! 新ビジュアルが初解禁!!
2019.12.23

『BORUTO-ボルト-』原作ストーリーにつながる新章突入! 新ビジュアルが初解禁!!

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ


【作品概要】
TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』

<狢(ムジナ)強盗団編 あらすじ>
罪を犯した忍が送りこまれる、忍専用の監獄、鬼灯城。
その城は海に囲まれた孤島にあり、投獄された忍は忍術を封じられ、罪を償うため何年も服役することになる。
その城で服役中の元・狢強盗団だと名乗る犯罪者から、木ノ葉隠れの里宛てに依頼が届いた。その内容は『城に囚われている狢 強盗団の者に命を狙われている。助けてくれれば強盗団の情報を教える』というもの。
狢強盗団は各国で盗みを生業とする盗賊集団で、その組織の全体像も、そしてボスが何者なのかも謎である。
狢強盗団の情報を得るまたとない機会が訪れ、その依頼を受けることにした七代目火影・うずまきナルト。
そして鬼灯城へと潜入する任務を命じられたのは、その息子であるうずまきボルトだった。
ボルト、サラダ、ミツキの第七班は、依頼者の命を守るべく荒くれ者の巣窟である鬼灯城へと、たった三人で潜入することになる。
果たして、犯罪者だらけの監獄でボルトたちは生き残ることができるのか――

<キャラクター紹介>
うずまきボルト
◆うずまきボルト
七代目火影の息子。任務のため鬼灯城へと潜入するが、牢屋の中で囚人と過ごす ことになったり、看守長に目をつけられたりと散々な目に。しかし、動きの限ら れた牢獄の中で頭を駆使し、時には体を張って事態を乗り越えようとする。

うちはサラダ
◆うちはサラダ
うちはサスケの娘。今回、男ばかりの牢獄に潜入するため、さすがに サラダはお留守番……かと思いきや、思いがけない方法でサラダも鬼灯城へと潜入することになる。

ミツキ
◆ミツキ
大蛇丸の息子。ボルトと共に鬼灯城へ潜入することに。世間知らずなミツキは、囚人や看守たちに怪しまれず、無事任務を遂 行することができるのか…?

◆ショジョジ
各国で強盗を働く盗賊集団、“狢(ムジナ)強盗団”のリーダー。正体は謎に包まれており、強盗団のメンバー以外、その姿 を目撃した者はいない。被害にあっている木ノ葉隠れの里は、ショジョジの情報を何としても掴みたいと思っている。

◆ツキヨ
狢強盗団のNo.2と言われている男。その実力はかなりものだが、今は鬼灯城に投獄されている。狢強盗団を裏切り、木ノ葉 隠れの里に情報を売ろうとしている元メンバーを始末しようと企んでいる。

<キャスト>
うずまきボルト:三瓶由布子、うちはサラダ:菊池こころ、ミツキ:木島隆一、うずまきナルト:竹内順子、うちはサスケ:杉山紀彰

<スタッフ>
◆原作
『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』
原作・監修:岸本斉史
漫画:池本幹雄
脚本:小太刀右京 (集英社「Vジャンプ」連載)

監督:甲田正行
アニメーション監修:阿部記之
ストーリー監修:小太刀右京
シリーズ構成:本田雅也
キャラクターデザイン:西尾鉄也・鈴木博文
アニメーション制作:studioぴえろ

■アニメ公式サイト
■公式Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事