• LINEスタンプで大人気〈うさまる〉と〈うさこ〉がモッチモチの和菓子に!
  • LINEスタンプで大人気〈うさまる〉と〈うさこ〉がモッチモチの和菓子に!
2019.12.24

LINEスタンプで大人気〈うさまる〉と〈うさこ〉がモッチモチの和菓子に!

(C)sakumaru/LINE

キャラクターをモチーフにした和菓子『食べマス』のシリーズ『食べマスモッチ』第5弾として、LINEスタンプ等で人気の“うさまる”をモチーフにした『食べマスモッチ うさまる』が、2019年12月30日(月)より全国のセブン-イレブンにて販売される。

本商品は、丸いもち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子で、『食べられるマスコット(食べマス)』という名の通り、すべて食べられる素材でできている。
今回は、ぷにぷにのもち生地を使って表情豊かな“うさまる”と“うさこ”を再現。どちらも丸くて赤い“ほっぺ”はそのままに、表情はいつものノーマル顔からちょっと変わった表情まで、シークレット各1種を含めたそれぞれ6種類ずつをラインナップ。組み合わせはランダムで全36通り、どの“うさまる”と“うさこ”に会えるかは店頭でのお楽しみとなっている。

また、“うさまる”はメープル味、“うさこ”はいちごみるく味となっており、日頃のおやつにはもちろん、かわいい紅白饅頭のような見た目は新年をお祝いするのにもぴったり。SNS投稿にもおすすめの商品だ。

盛りつけ例

(C)sakumaru/LINE

アニメージュプラス編集部