• クリスマスにおつカラーズ☆ TVアニメ『三ツ星カラーズ』のBD BOXが12月25日に発売
  • クリスマスにおつカラーズ☆ TVアニメ『三ツ星カラーズ』のBD BOXが12月25日に発売
2019.12.24

クリスマスにおつカラーズ☆ TVアニメ『三ツ星カラーズ』のBD BOXが12月25日に発売

(C)2017 カツヲ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/三ツ星カラーズ製作委員会



■キャストコメント

●高田憂希(結衣役)

☆最初に楽曲を聴いたときの印象
すごく明るくてめちゃめちゃ可愛い楽曲なのに、個人的には感動のあまり泣きそうになっちゃいました。冒頭から既にセリフが盛り込まれていて……私の感動はそこから始まりましたね(笑)。出だしは結衣の「大変みんなっ!」というセリフなのですが、これって一番最初のアニメPVに出てくるセリフと同じなんですよね。そこから「うわ~!帰ってきた~!」という実感が湧いてきて……いい楽曲だよ~みんな~!(泣)

☆レコーディングを終えた感想
結衣としては久しぶりのレコーディングでしたが、また結衣として歌える嬉しさでいっぱいだったので、収録日までとにかくワクワクしていました! 楽曲自体が「これは三ツ星カラーズだね!」と断言できるような内容だったので、カラーズみんなの顔を想像しながら歌わせていただきました。もう感無量です(笑)。今回はラップパートもありますが、結衣としてはカッコつけたいのにカッコつけきれていない、可愛さが残っているようなところがいいのかな、聴いてくれるみなさんが笑ってくれるのかなと思い、変にキビキビし過ぎず、どこか乗り切れない下手っぴな感じが出るように歌わせていただきました。

☆楽曲の聴きどころについて
聴きどころは本当にたくさんありますが、歌詞が『三ツ星カラーズ』の世界観をすべて表現してくれているような内容になっているので、楽曲全体でカラーズが感じられると思います。今まで応援してくれたみなさんからすると、懐かしさを覚えるようなワードがたくさん盛り込まれていて……例えば“チューチューカブリラ”や“オヤジのメガネ”、 “ののかのパン”など、カラーズならではの歌詞がいっぱい散りばめられているところは聴きどころだと思います! (レコーディングの順番が最後だったため)一足先に3人の声がまとまったものを聴いてみましたが、カラーズ☆スラッシュが揃ったときの楽しさの爆発っぷり、聴いていてワクワクするような感覚は、この3人の歌声だからこそなのかなと実感しました! ぜひ、帰ってきたカラーズの歌を楽しんでもらえたら嬉しいです!


●高野麻里佳(さっちゃん役)

☆最初に楽曲を聴いたときの印象
新曲なのに新曲とは思えないくらい馴染むような楽曲でビックリしました! カラーズ☆スラッシュが歌う曲は、やっぱり賑やかでポップなテイストなんだなと『三ツ星☆☆☆エブリデイ』で改めて実感しました。でも決してみんなを置いていかないお祭り騒ぎ感はカラーズ☆スラッシュらしいと思います。

ちなみに、最初に新曲を作るというお話だけを聞いていたときに、どんな楽曲だったら新曲っぽいのかなぁってひとりで考えていたんですよね。カラーズには3人それぞれに色があって平和を守るために戦うから、 ○○戦隊みたいな、カラーズ戦隊のような楽曲だったら面白いんじゃないかな、そうしたら情熱的な曲調になるのかなと勝手に考えていたんです。でも『三ツ星☆☆☆エブリデイ』を聴いたときに「あ、こっちが正解だった!」って自分の妄想を蹴飛ばすくらい正解の楽曲を提示していただけて(笑)。

また、カラーズは上野の街を守るという前提があったとしても、やっぱりどこかで誰かを楽しませているんだとこの楽曲を聴いてすごくしっくり来て。聴いていて楽しい気持ちになる楽曲だと思いました。

☆レコーディングを終えた感想
曲中にセリフのパートがあるのですが、そこでさっちゃんを演じられたことが嬉しかったです! 7月のイベントでさっちゃんとして少しだけ喋らせていただいたときもそうでしたが、今回こうして形に残るものとしてさっちゃんを演じられることができて本当に嬉しくて。より3人が戻ってきた感覚が強くなりました。そのセリフも楽曲の冒頭にあるので、待ってくれていたみなさんとしても真っ先にカラーズの声が聴けることは嬉しいのかなと思います。

☆楽曲の聴きどころについて
サビに入る前に<右 左 カラーズ れっつごー!>という掛け声がありますが、これは絶対にお客さんと一緒に盛り上がれるフレーズだと思いますし、 3月のライブでは一緒にやってほしいです! レコーディングの時点で「ここはみんなで一緒に歌うよね!」という気持ちで歌っていました(笑)。だから、みんなで<れっつごー!>と全力で言って気持ちよくサビに入りたいですね。これはもうフリです! 3月に起こるであろうことを今から予測しています!(笑)


●日岡なつみ(琴葉役)

☆最初に楽曲を聴いたときの印象
今まで色々な楽曲をカラーズ☆スラッシュとして歌わせていただきましたが、『三ツ星☆☆☆エブリデイ』は、よりカラーズ☆スラッシュらしい素敵な楽曲だと感じました。このタイミングでの新曲は三ツ星カラーズファンのみなさんにとっても期待の大きい存在だと思いますが、その期待に応えられるような、『三ツ星カラーズ』をストレートに表した楽曲になっていると思います。まさにアニメの新しいOPのようなイメージで、明るく元気に上野の街を駆け巡っているカラーズの絵が浮かぶような、カラーズ☆スラッシュとしての新たな王道ソングという印象です!

☆レコーディングを終えた感想
琴葉はテンションや声のトーンが基本的に低い子で、私も(琴葉として)歌うのが久しぶりだったこともあり難しかったです……! OP・EDのレコーディングに引き続き、この曲を琴葉として歌うならどうしたらいいのかなと考えていましたが、ソロパートでは「琴葉感を出していきましょう」とディレクションしていただいたので、普段の琴葉らしさを心がけました。例えば、<ののかのパンでも>というフレーズでテンション低めで歌ったり(笑)。また、サビでみんなと歌っているときは、めちゃめちゃテンションが高い琴葉として歌ったので、 3人の声が重なっていい感じになっていると思います!

☆楽曲の聴きどころについて
ラップ……ですね(笑)。全体としては今までのように元気なカラーズをお届けできると思いますが、途中にラップのパートが少しだけあって(笑)。今回、1番はAメロ→Bメロ→サビ、2番はAメロ→Bメロ→ラップパート→サビという流れになっていて、個人的にもこのような1番と2番で違う展開になる楽曲が好きなんです。「ここにラップを挟んでくるんだ!」と新鮮味が感じられましたし、琴葉でラップをやってみるとしっくり来ることが分かったので(笑)、ぜひ注目してほしいです!

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事