• スマホ向けRPG『ラクガキキングダム』X’mas特番の動画が公開!
  • スマホ向けRPG『ラクガキキングダム』X’mas特番の動画が公開!
2019.12.25

スマホ向けRPG『ラクガキキングダム』X’mas特番の動画が公開!

(C) TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

タイトーは、今冬リリース予定のスマートフォン向け新作RPG『ラクガキ キングダム』の公式WEB番組「ラクキンTV」X’mas特番を、12月25日(水)に公開した。

『ラクガキ キングダム』は、スマホゲームでは初となる「ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)」を搭載し、自分の描いた絵を立体化。ゲーム内のキャラクターとして育成しながら、ストーリを進めていく育成型RPGだ。

公式WEB番組第6回となった今回は、X’mas 特番として、「ラクガキシステム」を使ったチャレンジコーナーにてMCの藤井ゆきよさんと大空直美さんがサンタクロースのラクガキに挑戦。
当番組史上最も難度の高いラクガキに試行錯誤を重ねて完成したサンタクロースは、想定外の動きで攻撃をするとてもユニークなものに仕上がっている。

またこちらのラクガキは、現在開催しているクローズドβテストの参加者へのプレゼントとして「ラクガキガレージ」(自分で作成したラクガキを任意でアップロードする投稿サイト)に投稿されているが、正式リリース後には全ユーザーがダウンロード可能となっている。

※ラクガキシステムとは
自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出すシステム。単純な絵でも、複雑な絵でも立体化し、ゲーム内のキャラクターとして登場させることができる。

※ラクガキガレージとは

自分で作成したラクガキを任意でアップロードする投稿サイト。他のユーザーが作成したラクガキを検索して無料でダウンロードすることもでき、ダウンロードしたラクガキはゲーム内のキャラクターとして使用することが可能。

(C) TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部