• コナン好きなチョコプラが参戦!名探偵コナンSP「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」囲み取材レポ
  • コナン好きなチョコプラが参戦!名探偵コナンSP「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」囲み取材レポ
2019.12.25

コナン好きなチョコプラが参戦!名探偵コナンSP「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」囲み取材レポ

名探偵コナンSP「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」にチョコプラがゲスト声優出演! (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996



そもそも今回オファーをもらったときの感想を伺うと。

長田 単純にめっちゃうれしかったですねぇ〜。昔から見てたアニメですし、青山(剛昌)先生の作品はずっとマンガも買ってたんで。それこそ『まじっく快斗』とか、『YAIBA』とかもずっと買ってて。そこから『コナン』も買ってたんで、すごいうれしい。だから、青山先生に、これで僕らのことを知ってもらえるのかなっていうのはあるかなと思うんですよね。

松尾 そうだよね、それめちゃくちゃうれしいですね。

長田 それも含めてすごいうれしかったです。

松尾 僕、何で決まったのかなって。いろいろあると思うんですけど、以前、鳥取のコナン空港に二人で行ったとき、空港にトリックアートがあるんですよ(鳥取砂丘コナン空港の巨大トリックアート)、そこで結構楽しそうに二人で撮ってたんですね。それをどっかで誰かが見て撮ったんじゃないかなと…。

長田 (笑)青山先生が見て、あれ、チョコレートプラネットっていう芸人が、すごい楽しそうに撮ってるから、入れてやってくれって?(笑)

松尾 いや、多分、そうだと思うんですよ。僕、グッズも5千円分ぐらい買ったんです。甥っ子がすごい好きなんで。

長田 俺も買いましたよ。

松尾 自分の分も含めて、お土産買っといて良かったなって。

長田 どっから繋がるかわからないですよね、ホントに。

ちなみに今回は梅沢(富美男)さんは…と振ると。

松尾 いるわけねぇだろッ! バカヤローッ!

(取材陣爆笑!)

長田 いやでもね、すごい良い作品ですよ。

松尾 梅沢じゃねぇよッ! 見たらわかるだろうッ! 今日はもうトレンディエンジェル・たかしだ!

長田 完全にたかしですよ(笑)。

松尾 そうだよ!

長田 衣装は用意されてるけどカツラが用意されてないっていうね(笑)。コナンくんの格好で出ますっていうのは聞いてたんですけども。

松尾 ジャケット脱いだらもう完全に…(実際にジャケットも脱いでくれて)トレンディエンジェルのたかしさんなんです。

長田 たかしです(笑)。

松尾 またモノマネ増えたじゃんと思いました。

本当に『名探偵コナン』が好きな事が窺えるエピソードが飛び出した。
さらに二人が声を演じた容疑者A・Bのビジュアルについての感想を尋ねたところ。

長田 僕はもうちょっと肩幅広くても良かったかなぁ。

松尾 僕は、そんな太ってないような気がしたんですけど。

長田 いや出てる出てる(笑)、出てるよ。

松尾 本当? どういう風に描いてもらったのかわかんないですけど、青山(剛昌)先生が、僕らだっていうので描いてくれたんですか?

(スタッフさんからアニメのスタッフが描かれたと伝えられ)

長田 アニメーションのキャラクターデザインの人がいるっていうことですね。

松尾 それでもやっぱり、『コナン』の世界に、僕らに近い、ほぼ僕らがいるっていうのがうれしいですよね。

『コナン』のメインキャラクターの中で、もし今後モノマネするなら? と尋ねると。

長田 やっぱり、僕は……工藤、新一。工藤新一、やりたいなって。

松尾 えっ? もう始まってんですか(笑)。始めるんだったらちゃんと始めてくれないと(笑)。何かふにゃふにゃ入るの止めてもらっていいですか。

長田 (松尾を見ながら)ふにゃふにゃじゃない、僕は、工藤新一さ。

松尾 自信がなくてこっち見るの止めてください。
僕はそうっすね、蘭姉ちゃん。

長田 ホントですか?

松尾 うん、蘭姉ちゃんやりたいですね。

長田さんによる工藤新一モノマネまで披露してくれた。
最後、これから楽しみに見る視聴者へ向けて一言。

長田 4週連続という壮大なストーリーの中に僕ら参加させていただいておりましてですね、結構、重要な役をいただいております。あと僕らがどこで出てくるのか、何週目のどこで出てくるのかっていうのも楽しみにしていただけたらなと思います。

松尾 はい。もしかしたら、出てこないかもしれない。ホント、わかんないですよ。それも含めて楽しんでいただけたらと思います。

長田 全部無駄だよ(笑)。

松尾 もうホントに、すごいです。えっ! はぇっ! えっ! えええ〜〜〜〜ッ!

長田 ハードル上がりすぎるやろ!

松尾 楽しいと思いますので、見て下さい!

名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」、ぜひぜひお見逃しなく!

文/村北恵子

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事