• 動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!
  • 動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!
2019.12.26

動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

動物たちが繰り広げる恋と友情、生と死の物語であるアニメ『BEASTARS』。第1期がいよいよ最終回を迎えたが、早くも第2期の制作が決定した。

『BEASTARS』は、板垣巴留の同名漫画を原作とするアニメ。擬人化された草食動物と肉食動物が共に暮らす社会で、ハイイロオオカミのレゴシ、ドワーフウサギのハル、アカシカのルイを中心に、文字通り命がけの青春が描かれるストーリーだ。

「マンガ大賞2018」第1位のほか数々の賞を受賞した原作を、『宝石の国』を手がけたオレンジがアニメ化。極めて表現力の高い3DCGで、動物たちの世界が余すところなく描写されている。

レゴシが属するチェリートン学園の演劇部で、アルパカのテムが何者かに食い殺される、という「食殺事件」が起きる。学園のカリスマにして演劇部のリーダーであるルイは、学園に漂う暗い空気を払拭しようと奮戦。
レゴシは園芸部のハルと知り合い、彼女に強く惹かれるが、自分の感情が恋なのか食欲なのか悩み苦しむ。一方、ハルはルイと交際しており、彼の心の拠り所にもなっていた。

第1期終盤では、裏市の組織シシ組にハルが食殺目的で誘拐され、それをレゴシが救出。そしてルイはシシ組の組長を射殺してしまう、という結末を迎えた。
学園から姿を消してしまったルイの運命は? そしてテムを殺した食殺事件の犯人は? レゴシとハルの恋の行方は? 第2期ではそれらの物語が描かれることだろう。

放送時期や新キャストなどはまだ公開されていないが、第1期同様のハイクオリティなアニメになることは間違いない。

NETFLIXでは第1期を独占配信中。視聴済みの人は再度繰り返し、未見の人は第2期に向けて、ご覧になってみてはいかがだろうか。

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会



『BEASTARS』(第1期)
<STAFF>
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直 
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波 
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一 
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

<CAST>
レゴシ:小林親弘
ハル:千本木彩花
ルイ:小野友樹
ジュノ:種﨑敦美
ジャック:榎木淳弥
ミグノ:内田雄馬
コロ:大塚剛央
ダラム:小林直人
ボス:下妻由幸
カイ:岡本信彦
サヌ:落合福嗣
ビル:虎島貴明
エルス:渡部紗弓
ドーム:室元気
キビ:井口祐一
シイラ:原優子
アオバ:兼政郁人
エレン:大内茜
ミズチ:山村響
レゴム:あんどうさくら
ゴウヒン:大塚明夫
市長:星野充昭
オグマ:堀内賢雄

<放送・配信情報>
NETFLIXにて独占配信中

以下各局にて最終回放送!
関西テレビ:12月26日(木)25:55〜26:25
東海テレビ:12月28日(土)25:55〜26:25
北海道文化放送:12月29日(日)25:20~25:50
BSフジ:2020年1月1日(水)24:00~24:30

放送局追加:
高知さんさんテレビ:2020年1月9日より毎週木曜25:25~25:55

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事