• 12/29放送の『ポケットモンスター』にて足立梨花が声優に挑戦!
  • 12/29放送の『ポケットモンスター』にて足立梨花が声優に挑戦!
2019.12.27

12/29放送の『ポケットモンスター』にて足立梨花が声優に挑戦!

『ポケットモンスター』にて足立梨花が声優に挑戦!


〈足立梨花コメント〉
私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。
そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のことが大好きになっていました。そんな私が今回テレビアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。

夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない! と。楽しかったけど緊張しました(笑)
でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強になりました。

あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変でした。改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。

今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!? そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください!

▲ヒバナ


▲スバメ


はたしてどのようにポケモンを演じているのか、注目したい。


『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週日曜夕方6:00から放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。

公式 Twitter(@anipoke_PR)■https://twitter.com/anipoke_PR

公式 HP■https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
毎週見逃し配信中!■https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事