• ヒーローの絆が光る!山田裕貴主演、坂本浩一監督『SEDAI WARS』制作発表レポ!
  • ヒーローの絆が光る!山田裕貴主演、坂本浩一監督『SEDAI WARS』制作発表レポ!
2020.01.02

ヒーローの絆が光る!山田裕貴主演、坂本浩一監督『SEDAI WARS』制作発表レポ!

山田裕貴主演、坂本浩一監督『SEDAI WARS』制作発表レレポート!



そこで山田さんが自身のイチ押しとして、セーラー服姿の出合正幸さんを挙げ、その理由として「アクションの途中で出合さんが気合いを入れるシーンがあって、普通『うおぉー!』とか『ヤァーー!』とかじゃないですか。なのにいきなり『ヤァァァァ〜〜〜〜〜〜イ!』とか言い出して(笑)」と現場の様子を披露し、さらに山田さんから実は出合さんが会場に来ていることも発表され、呼ばれた出合さんが一番後ろの席から「ヤァ〜〜〜〜〜〜イ!」と叫びながら壇上まで駆け下りて来ると、思わず会場から大爆笑&拍手喝采が沸き起こった。
▲左から宮島咲良さん、出合正幸さん、山田裕貴さん。

ちなみに「ヤァ〜〜〜イ!」の誕生秘話については、出合さんいわく「女性の掛け声を研究してたんです。女性ってアクションの時『ヤァ!』って言うじゃないですか、それを自分の役で言ったらああなっちゃったんです」とのこと。実際、どんな感じなのかはぜひ本作を観て確認して欲しい。
長澤奈央さんの出演発表にMCから「監督、長澤奈央さん、大好きですもんね。いかがでしたか?」と訊かれ、照れながら「(笑)はい。しばらく仕事できなかったんですけども、また最近『騎士竜戦隊リュウソウジャー』って作品でもそうですし、どんどんどんどん綺麗になってきて……これはどうやって締めれば良いんですか?(照笑)」と言うと、山田さんが「僕も戦隊の先輩ですし」と助け船を出し、続けて坂本監督も「今回、ブルー率が高いんだよね」と言いながら出合さんを見て「シルバーからグレーになった人も居ますが…」と言って出合さんでオチが付き一段落する場面も!

そしてスペシャルゲストとして、本作のオープニング主題歌『SEDAIWARS』を務めるBlue Vintage(ブルービンテージ)さんも登壇。今回主題歌を担当するのが初めてということで魂を込めて作ったそうだ。また本作がバトルものということで「熱さだったり疾走感を大事に、聴いただけで体が熱くなるような感じにしました」とのこと。
山田さんも「自分のキャラは全然カッコ良くないはずなのに、オープニング見たらこの曲のおかげですげーカッコイイ人間に見えてる」と話し、坂本監督も「すすぐ耳に残るし、画にはめたらバッチリだった」と絶賛した。
最後にブルービンテージさんから、通学の女子高生にとっては通勤電車に乗るのだって戦いだから、日常の生活の中での応援歌になれればと曲へ思いを語ってくれた。
▲Blue Vintage(ブルービンテージ)のお二人。左がJ.Speaks(Vo)さん、右がTaiga(Gt)さん。

最後お三方からのメッセージ。

出合さん「山田裕貴くん坂本監督の舞台挨拶なのに、自分が出てきてしまいまして、ホントにこの後(第1話・2話の上映)、自分はどういう気持ちでこの作品を見れば良いのかという思いで不安ですけど、ぜひ『SEDAIWARS』楽しんでいただけたらと思います。お邪魔しました」

坂本監督「ホントにですね、現場ですごい楽しみながら作りました。なので、皆さんにもそれ以上に楽しんでもらえたらいいなと思っております。多分、皆さんがこんな作品だろうなぁって想像している裏をかいてくる作品だと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。ありがとうございます」

山田さん「ホントに、僕が演じた柏木悟という男はですね、何で世界を変えられるかって、ホントに何も武器も持ってない人なんです。カッコ良さもないし、強くもないし、だけど、絶対に大事なのは、人間生きていく中で、人生で一番大事なことは、人との繋がりを大切に出来ることと、人の心だと思ってるんです。人柄が世界を変えていくと思うんですよ。なんかそういった男の生き様というか、それがカッコ良く見えたらいいなって思ってるんで。僕は自身もそうやって生きてますし、それが柏木悟を通して伝わったらいいなって思って、この作品をやらせてもらったので、そういうところを最後まで観て頂けたらいいなと思います。皆さんで、この作品を盛り上げていただけたら、本当にうれしいです。出合さん、今日はありがとうございます。そして皆さんも、今日は本当にお越しいただき、ありがとうございます。楽しんでいってください」


『SEDAI WARS』(セダイウォーズ) は、MBSで2020 年 1 月 5 日(日)より毎週日曜 24:50〜、TBSで2020 年 1 月 7 日(火)より毎週火曜 25:28〜、お見逃しなく!!


■MBS/TBSドラマイズム『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』 概要
<放送情報>
MBS:2020年1月5日より毎週日曜24:50〜/TBS:2020年1月7日より毎週火曜25:28〜 ほか

主演:山田 裕貴
監督:坂本 浩一
脚本:横手 美智子
制作:ロボット
企画:バンダイナムコアーツ
製作:「SEDAI WARS」製作委員会・MB

公式サイト
公式Twitter

(C)「SEDAI WARS」製作委員会・MBS

文/村北恵子

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事