• 『進撃の巨人』1億部突破キャンペーンでSeason1全話をYouTube公開中
  • 『進撃の巨人』1億部突破キャンペーンでSeason1全話をYouTube公開中
2020.01.06

『進撃の巨人』1億部突破キャンペーンでSeason1全話をYouTube公開中

(C)諫山創/講談社

『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中の『進撃の巨人』(著・諫山創)は、紙・電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破した。

1億部という数字は国境や人種の壁を越え、本作品が「外の世界」「海の向こう側」に届いていることを意味すると考えて「世界の“壁”を越えろ」キャンペーンを開催中。

ハリウッド版実写映画化も決定、連載開始10周年、 30巻発売、というタイミングで、作品の舞台設定と重なる人種のるつぼ・NYのマディソンスクエアガーデン前の巨大な壁に超大型巨人が「壁を越えて」N Yの街に登場する瞬間をハンドペイントで描いた。

NYで1ヵ月以上にわたって行った壁画イベントは多くのアメリカ人ファンだけでなく、現地を訪れる多くの人からも注目を集めた。その様子はスペシャル動画としてYouTubeで公開されている。

また、TVアニメ『進撃の巨人』Season1全話をボンボンT V内新設のYouTube公式チャンネル「フル☆アニメTV」で2月5日まで公開中、Season2は2020年2月6日から公開を予定している。

さらに、別冊少年マガジン公式Twitter(@BETSUMAGAnews)でハッシュダグ(#壁を越えろ)プレゼントキャンペーンも実施中。別冊少年マガジン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで諫山先生のサイン入り単行本やオリジナルQUOカードが当たる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事