• VRゲームで近接対人戦ができる『デュエル・オブ・ガルガンチュア』
  • VRゲームで近接対人戦ができる『デュエル・オブ・ガルガンチュア』
2020.01.08

VRゲームで近接対人戦ができる『デュエル・オブ・ガルガンチュア』

デュエル・オブ・ガルガンチュア

VRゲームの企画・開発をしているよむネコは、バーチャル空間内でプレイヤー対プレイヤーの近接戦闘を実現したVRゲーム『デュエル・オブ・ガルガンチュア』を東京eスポーツフェスタに出展する。

開催日時は2020年1月11日・12日の2日間で、場所は東京ビックサイト南展示棟南1ホール10‐11ブースで行われる。東京eスポーツフェスタの入場料は無料。

『デュエル・オブ・ガルガンチュア』は、これまで技術的に難しいとされてきたVR空間内でのプレイヤー対プレイヤーの近接戦闘を実現すべく、新たに発足したプロジェクトで、対戦相手が“人間”だからこそ感じられる緊張と駆け引きを目指した本格的な対戦格闘ゲームになっている。

現段階では開発中だが、フィードバックを踏まえたうえで、開発の方向性やゲーム性をより良いものにすることを目的に出展する。

<ブース概要>
体験希望者はトレーニング用の台を、勝ち抜き対戦希望者には対戦用の台を用意している。

■トレーニング台
・所要時間は1人約5分
・トレーニングモードで操作方法と全ての武器を体験することができる。
・トレーニング終了後、希望者は勝ち抜き対戦列に並ぶことができる。

■勝ち抜き対戦台
・トレーニング時間はありません。
・対戦開始前に好きな武器を選ぶ。
・ルールは60秒3本マッチで2本先取で勝利となる。
・同じ人との対戦中の武器変更は不可。
・勝者がそのまま残り、列に並んでいる次の人と対戦する。
・次の人との対戦前の武器変更は可能。
・負けた人は列に並び直すことも可能。
・5連勝したら殿堂入り、チェキ撮影&よむネコオリジナルグッズをプレゼント。

アニメージュプラス編集部