• 『スレイヤーズ』とアニメイトカフェのコラボ決定! 神坂先生からのコメントも到着
  • 『スレイヤーズ』とアニメイトカフェのコラボ決定! 神坂先生からのコメントも到着
2020.01.09

『スレイヤーズ』とアニメイトカフェのコラボ決定! 神坂先生からのコメントも到着

(C)神坂一・あらいずみるい

人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開するアニメイトカフェは、『スレイヤーズ』のコラボレーションカフェを、2020年1月15日(水)よりグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋で開催する。コラボレーションカフェでは、作中に登場するキャラクターたちをイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズを販売する。

『スレイヤーズ』は富士見ファンタジア文庫より1990年1月に刊行が開始されたライトノベルシリーズ。全シリーズ累計2000万部以上を発行し、漫画・アニメ・劇場をはじめとしたメディアミックスを展開。2019年10月に18年ぶりに長編の最新刊が発行されるなど、2020年1月に刊行30周年を迎え、ファンに愛されている作品だ。

『スレイヤーズ』とのコラボレーションでは、「主人公のリナ達が旅の途中で出会ったグルメの知識を活かして、アニメイトカフェをプロデュース!」をコンセプトにした『かふぇ竜越亭(どらまたてい)』を、グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋にて開催。開催期間は2020年1月15日~2020年2月17日まで、入場方法は全日程フリー入場となっている。

今回のコラボを受け、原作者の神坂一先生からコメントが到着した。

<30周年を振り返って>
30年。
20代でデビューした私も、ふと気がつけばあのアニメキャラやこのマンガキャラの年齢を追い越してしまっていたりします。時代が時代なら、頭頂部の髪の毛が1本だけになっていても不思議ではありません。あれもアホ毛って言っていいのでしょうか。時間が経つ速さと、それだけの時間、おーえんを続けていただけることのありがたさを感じます。

<コラボカフェ開催へのお祝いコメント>
このたびはコラボカフェ開催、ありがとうございます&おめでとうございます。
こちらがテキトーに思いついたまま書いた架空の食材も多い中、それをどう解釈して再現するか、料理を考えてくださった方々はさぞお悩みになったことでしょう。それらがどのような形になったのか、楽しみです。
カフェの盛況をお祈りいたします~

コラボメニューでは、「黒竜(ブラックドラゴン)の貢物 キャベツとブタ肉コマ切れのミソ炒め丼」や「ニギタケ鍋」など作中にでてくる再現メニューや、キャラクターや魔法呪文をモチーフにしたイメージしたドリンクなどを多数用意。また、ダイスを振って【1.3.5.】が出ると「あらいずみるい先生描き下ろしラフイラストシート」をランダムで1枚プレゼントするチャレンジメニューやランチタイム・ディナータイム限定のメニューもあるのでお見逃しなく。

また、このコラボレーションカフェでしか手に入らないオリジナルグッズも多数販売。描き下ろしイラストを使用した「BIGアクリルスタンド」や「コルクコースターセット」、描き起こしイラストを使用した「トレーディングアクリルスタンドキーホルダー」などが用意されている。

『スレイヤーズ』一色となったコラボレーションカフェで、作品の世界観や大好きなキャラクターとの時間を楽しもう!

(C)神坂一・あらいずみるい

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事