• 本日放送『推しが武道館いってくれら死ぬ』第1話先行場面カット公開!
  • 本日放送『推しが武道館いってくれら死ぬ』第1話先行場面カット公開!
2020.01.09

本日放送『推しが武道館いってくれら死ぬ』第1話先行場面カット公開!

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

本日1月9日(木)25:28よりTBSにて放送のTVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(以下、『推し武道』)第1話の先行場面カットとあらすじが公開された。

『推し武道』は、COMICリュウwebにて連載中のシリーズ累計発行部数50万部を突破した、平尾アウリによる人気マンガが原作で、岡山県で活動する地下アイドルグループ・ChamJamと、その熱狂的なファンたちを描いた作品。アイドルオタクにとって共感できる内容が多く登場する。オタク用語もたくさん出てくるのだが、特別な解説がなくても話の中でわかる作りなので、アイドル初心者でも安心な作品。

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。
収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。
『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら...死んでもいい!』
そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く...…!

<あらすじ>
【第1話:そんな舞菜を愛してる】
岡山で活動するアイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜を強烈に推す女オタク・えりぴよ。バイト代の全てを貢ぎ、赤ジャージ着用でキンブレを振り続けるのは、全て推しの舞菜の尊さを全世界中に広めるため! しかし、当の舞菜はえりぴよに明らかな塩対応を繰り返していて…。


<第1話スタッフ>
脚本:赤尾でこ
絵コンテ:山本裕介
演出:山本裕介
総作画監督:西畑あゆみ

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』第1話の先行場面カットを見る

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事