• 肥前忠広など刀剣男士5振りをイメージした雅な香りのお香が登場!
  • 肥前忠広など刀剣男士5振りをイメージした雅な香りのお香が登場!
2020.01.10

肥前忠広など刀剣男士5振りをイメージした雅な香りのお香が登場!

(C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

バンダイ ライフ事業部では、PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士5振りをそれぞれイメージし、創業440年以上の「お香」の老舗ブランド日本香堂とコラボしたアイテム第5弾『刀剣乱舞-ONLINE-×日本香堂 お香 肥前忠広/小狐丸/鶯丸/堀川国広/太鼓鐘貞宗』(全5種 各4400円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて2020年1月10日(金)13時に開始した。

『刀剣乱舞-ONLINE-』は、DMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み制作したPCブラウザ・スマホアプリゲーム。プレイヤーは、審神者(さにわ)と呼ばれる主(あるじ)となり、歴史に名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”達を集めながら、白刃隊(はくじんたい)を結成・強化し敵と戦っていく。彼らの人気はさることながら、史実を基にしたストーリーや、実在する刀剣への関心を集めるなど、様々な方面で話題となっている。

本商品は、『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士、肥前忠広(ひぜんただひろ)/小狐丸(こぎつねまる)/鶯丸(うぐいすまる)/堀川国広(ほりかわくにひろ)/太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)をイメージして作られた、日本香堂とコラボしたお香とお香立てのセット第5弾。

お香は、日本香堂が天正年間から440年以上の時を経て受け継がれた伝統の薫香技術を用いて製造しているこだわりの逸品となっており、肥前忠広は「鳳仙花」、鶯丸は「緑茶」のように、各刀剣男士のイメージに合った香りがセレクトされている。

また、各刀剣男士の紋をデザインした錫製のお香立てが付属されており、本商品を焚き染めることで、刀剣男士をイメージしながら香りある豊かな暮らしを楽しむことができるだろう。

これらの商品は、日本香堂の直営店11店舗にて展示も行われるということだ。

(C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

アニメージュプラス編集部