• 『映画しまじろう』ゲスト声優は杉田智和&潘恵子!アンバサダー水嶋ヒロ!小島よしおがSPダンサー!
  • 『映画しまじろう』ゲスト声優は杉田智和&潘恵子!アンバサダー水嶋ヒロ!小島よしおがSPダンサー!
2020.01.11

『映画しまじろう』ゲスト声優は杉田智和&潘恵子!アンバサダー水嶋ヒロ!小島よしおがSPダンサー!

(C)Benesse Corporation2020 (C)上海合源文化伝媒有限公司



【キャスト&コメント】
■リリィ母:潘恵子
この度、リスの親子でリリィとトディのお母さん役をやらせていただきました。リリィは実の娘のめぐみがやらせていただきましたので、親子共演で親子の役柄を演じさせていただきました。しまじろう君やリリィ達のキャラクターが思わず抱きしめたくなる程にとてもとても可愛くて、彼らの冒険や前向きな姿勢が、娘や彼女の小さい頃の友達の無邪気な姿とも重なり、懐かしい想いに浸りながら、録音させていただきました。
また、画面から今にも、しまじろう君達が飛び出してきそうなくらいの3DCGの素晴らしさ!
皆さんにも親子で、或いはお友達とで、早くご覧いただきたいと思います。

■ガービーズ親分:杉田智和
縁遠い世界だと思い込んでいましたが、今回参加できてとても嬉しかったです。
道徳、倫理観は全てしまじろう合わせです。

■アンバサダー:水嶋ヒロ
娘が大好きなしまじろうの映画に、アンバサダーとして携わることができて嬉しいです。
「家族愛、友情、あきらめない心」をテーマにしている映画なら、親としては子に何度でも観てほしい。一緒に観るのが楽しみです。

■スペシャルダンサー:小島よしお
チャレンジメイトだった自分にとっては夢のようなお話でお話を頂いた時は本当に嬉しかったです! 頭のてっぺんからつま先の細胞まで気合いを入れて全身全霊踊りたいと思います!
良い子のみんな! おっぱっぴーと一緒におどろう! ニコニコー! うんぱぱー!

■映画連動のダンス曲『ウンパパたいそう』小島よしおオリジナルバージョン

(C)Benesse Corporation2020
(C)上海合源文化伝媒有限公司



【作品概要】
映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』
公開日:2020年2月28日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。船づくりを邪魔するガ―ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも、しまじろう達は力を合わせて頑張ります。はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのでしょうか? ぜひ、映画館でしまじろう達を応援し、一緒に船を作りましょう!

<スタッフ>
監督:河村友宏
脚本:杉浦理史
音楽:野中“まさ”雄一
アニメーション制作:上海合源文化伝媒有限公司 白組 coyote
製作:ベネッセコーポレーション、上海合源文化伝媒有限公司
原案:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
協賛:日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス
協力:テレビせとうち株式会社

<キャスト>
南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉実 他

■公式サイト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事