• 祝!『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』でもジャッキー演じる石丸博也がギネス認定!ジャッキーちゃんもお祝いに!
  • 祝!『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』でもジャッキー演じる石丸博也がギネス認定!ジャッキーちゃんもお祝いに!
2020.01.14

祝!『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』でもジャッキー演じる石丸博也がギネス認定!ジャッキーちゃんもお祝いに!

(C)2019 iQiyi Pictures (Beijing) Co. Ltd. Beijing Sparkle Roll Media Corporation Golden Shore Films & Television Studio Co., Ltd. All Rights Reserved.



さ・ら・に、ジャッキーといえば、この人!
モノマネ芸人のジャッキーちゃんもお祝いに駆け付けた!

「日本の皆さん、コンニチハ! ボクは、ジャッキーちゃんです。よろしくお願いします!」

メインビジュアルにもあるジャッキーと同じ衣装を着てきたジャッキーちゃん、MCの方が振れると、「(黄色い衣装を指し)これは買った。(黒い羽織を指し)これはハンドメイド! (手に持っている、「陰陽の筆」を見ながら)ハンドメイド! そう、自分で作った!」と応え、この日のためにバッチリ衣装と小道具まで用意してキメてきてくれたジャッキーちゃん。
「これで魔法拳使えますね」と言われると、「ホント?」とまるでジャッキーそのままのようなうれしそうな表情でMCに尋ねた。
▲なんと筆先は光る仕様に!
ここでジャッキーちゃんからも石丸さんへお祝いが述べられた。

「石丸博也さん、ギネス、世界記録、オメデトウゴザイマス! ジャッキー・チェンさんといったら、石丸博也さんです。ボクは、勝手に、日本語吹き替え版を石丸ジャッキーと呼んでます! そんな石丸ジャッキーが、ギネス世界記録を取ったことは、ボクはとても感慨深いです。これからもボクたちは、石丸ジャッキーを楽しみにしていますので、ぜひともよろしくお願いします。そして、お身体、ご自愛ください。ジャッキーちゃんでした。どうも、終わりです」

皆で石丸博也さんの偉業をお祝いをコメントしたところで、『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』でジャッキーが使う魔法拳を、石丸さんの声でやってほしいと頼まれたジャッキーちゃん、「石丸さん、難しいね、OK! やってみます。無〜理だったらゴメンなさい」と言いつつもバシッと決めて、報道陣から拍手が起きた。

また『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』の感想を聞かれたジャッキーちゃんは、「ジャッキー映画には珍しく、ファンタジーでした。とてもファンタジーで、もちろんジャッキー映画、アクションもあります。そしてコミカルなシーン、絶対的にコミカルで、それとロマンスもあって、小っちゃいお子さんから大っきな大人まで、ワクワクドキドキできる映画になってます。もちろん、ジャッキー映画知らない人も観て、楽しめる映画になってますので、ぜひ映画館で観て下さいね」とファンの期待をあおってくれた。

しかし魔法拳を使ったせいか汗が止まらないジャッキーちゃん、MCの方に指摘されると、「体力使う、これ!(笑)」と言って笑いを取りつつ、特に印象に残っているシーンとして「やっぱり、コミカルなジャッキー大好き! トレーラーでも魅せる、避けて避けてとか、逃げるとか、ああいうシーンはとても好きね。あとやっぱり、かわいい妖怪とのジャッキーとの絡みが、とても印象的です。あまりジャッキー映画で見ないシーンになります。65歳になってもまだまだかわいい!」とジャッキーの見所を教えてくれた。

最後に、石丸さんの声で一言と振られると、「吹き替え版も! 字幕版も! ぜひ、映画館で、観てくれよなぁ〜〜〜!」と言ってビシッと締めてくれた後、「……さっき、石丸さんの声流れてたから、比べられるの、恐いね! ハハハ(笑)、ダイジョウブ?」と皆に尋ね、もちろん大丈夫の拍手で終了、最後まで盛り上げてくれた。

文/村北恵子

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事