• 全40種類の型!! 『鬼滅の刃』でLINEを楽しめる『鬼滅の刃×ラスカル』LINEスタンプ登場!
  • 全40種類の型!! 『鬼滅の刃』でLINEを楽しめる『鬼滅の刃×ラスカル』LINEスタンプ登場!
2020.01.16

全40種類の型!! 『鬼滅の刃』でLINEを楽しめる『鬼滅の刃×ラスカル』LINEスタンプ登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable (C) NIPPON ANIMATION CO., LTD.


『鬼滅の刃×ラスカル』コラボ概要&作品概要

◆『鬼滅の刃×ラスカル』コラボ
同コラボは、何でも洗ってしまうあらいぐまと「水の呼吸」を使う「竈門炭治郎」の“水”がキーワードとなって実現した。
実施にあたり、「ラスカル」と『鬼滅の刃』の主人公の「炭治郎」をはじめ、「竈門禰豆子」、「我妻善逸」、「嘴平伊之助」、「冨岡義勇」、「鱗滝左近次」たちとのコラボレーションアートを描き起こし。また、コラボを記念して『鬼滅の刃』×「ラスカル」の特設コラボサイトも開設している。

★コラボレーションサイト>>>
★ラスカル公式Twitter>>>

【鬼滅の刃】
週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。 2016年WJ11号より連載開始。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本一巻~十八巻で累計発行部数が2500万部を突破。
今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
■ストーリー 時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう 。さらに 唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。
人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる。
★公式Webサイト>>>
★公式Twitter>>>

【あらいぐまラスカル】
1977年に『世界名作劇場』シリーズの3作目として製作・放送。 アメリカ・ウィスコンシン州を舞台に、主人公のスターリング少年とあらいぐまの「ラスカル」が共に過ごした1年間を描いたアニメーション作品です。
彼らの成長、ラスカルのかわいらしさだけでなく、人間社会で動物と共存することへの葛藤が描かれています。
■現在の放送・配信状況 <配信>
ShowTime 、 GYAO! ストア、バンダイチャンネル、 U NEXT 、TSUTAYA TV 、 アニメ放題、 d アニメ、ビデオマーケット
★公式Webサイ>>>
★公式Twitter>>>
★公式Facebook>>>
※公式LINEアカウント 「@rascal 」で検索

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事