• 特撮女子な和葉ちゃんも気になる…名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」あらすじ&先行カット!
  • 特撮女子な和葉ちゃんも気になる…名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」あらすじ&先行カット!
2020.01.17

特撮女子な和葉ちゃんも気になる…名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」あらすじ&先行カット!

名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」あらすじ&先行カット!  (c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

4週連続オリジナルストーリーを展開中の『名探偵コナン』、3週目となる1月18日(土)放送回の第967話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」より、先行カット&あらすじが到着!

大阪の日売テレビ新社屋完成記念映画「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の制作発表で起きた敏腕プロデューサー・米倉の殺害事件で、コナンと平次は米倉の部下のプロデューサーである高内と三原の共犯だと見破るも、米倉の車で逃走直後車が爆発する。そこへ京都府警の綾小路文麿警部が現れ、京都宝ヶ池の道路で起きた脚本家の恩田崇の死亡事故を明かす。米倉と恩田はかつて同じ団体主催の自主映画上映会に参加していたのだ。さらにその自主映画上映会に参加していた日売映画社の末村良平も大阪南港の倉庫で爆死。米倉、恩田、末村の3人の共通点、それは彼らが参加していた自主映画上映会だった。主催者から当時の話を聞き、さらに石澤克二という仲間がいた事が判明。大滝たちは石澤の自宅へ踏み込むも……!?
ここまでが(序)(破)のエピソードでしたが、果たしてさらにどんな事件が絡んでくるのか? ぜひ先行カット&あらすじから想像してみて下さい。
ちなみに、前々回のゴメラに引き続き、先週の仮面ヤイバーカフェで大はしゃぎの和葉ちゃんに激しく同意!やっぱり、高まるよね。平次くんの優しさも素敵でした。

<あらすじ>
爆弾を使って米倉の命を狙い、恩田、末村を殺害した容疑者として石澤が浮上する。大滝警部たちは石澤の自宅へ踏み込み、後ろ手を縛られ、後頭部から出血した石澤を発見。自宅から爆弾は見つからなかった。コナンは監禁されていた石澤の自宅を調べ、平次は京都で恩田の事を調査。灰原は3人の共通点を調べる。コナンは灰原から話を聞き、10年前の未解決事件に注目。コナンは一連の事件の謎を1つ1つ整理し、事件の核心に迫るが…。

文/村北恵子

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事