• キラやば〜な大冒険もついにフィナーレ!『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話のあらすじ&先行カット公開
  • キラやば〜な大冒険もついにフィナーレ!『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話のあらすじ&先行カット公開
2020.01.25

キラやば〜な大冒険もついにフィナーレ!『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話のあらすじ&先行カット公開

(C)ABC-A・東映アニメーション

プリキュアシリーズ第16作目として2019年2月より放送中のテレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。「宇宙と星座」をモチーフに、地球を飛び出し宇宙で“キラやば~☆”な大冒険を繰り広げてきた「スター☆トゥインクルプリキュア」たちの物語も、ついに1月26日(日)放送の第49話で1年間のフィナーレとなる最終話を迎えるが、その放送に先駆けてあらすじと先行場面カットが公開された。へびつかい座のプリンセスが去りイマジネーションの力を取り戻した宇宙で、ひかるたちはそれぞれの日常を過ごしていたが、ララのロケットが観星町に帰ってくる。
次週、2月2日(日)からは新番組『ヒーリングっど♥︎プリキュア』がスタートする。

1月26日(日)放送
第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

<あらすじ>
へびつかい座のプリンセスが去り、イマジネーションの力を取り戻した宇宙。フワ(声:木野日菜)とプルンス(声:吉野裕行)はスターパレスに、ひかる(声:成瀬瑛美)たちは故郷の星へと戻り、それぞれの日常を過ごしていた。 月日が経ち、日本初の有人ロケットが打ち上げられようとしていたある日、ララのロケットが観星町へ帰ってくる。ひかるたちを地球に帰したときに、一緒にワープホールに吸い込まれてしまったノットレイのマスクを調査するためだった。再会したみんなとマスクを探していたひかるは、子犬を抱いた女の子に出会う。
森の奥で見つかったマスクはひかるの父・陽一(声:大塚明夫)が持っており、ノットレイ化してしまっていた。久しぶりに変身して戦うひかるたちだったが、そこにもうひとりのプリキュア(?)があらわれて……。
<第49話スタッフ>
脚本:村山 功
絵コンテ:宮元宏彰 座古明史 川崎弘二
演出:川崎弘二
作画監督:高橋 晃
美術:徐 柱星

●第49話予告映像



>>>『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話の先行場面カットを見る



●TVerにて見逃し配信中!
https://tver.jp/lp/c0498920

(C)ABC-A・東映アニメーション

文/小田サトシ