• アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着
  • アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着
2020.01.27

アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会


◆出演者コメント全文

<森川智之(李牧役)>
とうとうやってきましたね! 第3シリーズが決まってとても嬉しく思っています。
李牧の声を担当していて、“合従軍編”は、とても重要なエピソードと認識しているので今から楽しみです。
李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります。皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、楽しみに待っていてください。

<内田夕夜(春申君役)>
原先生がスタッフィングから関わられた、このキングダム。戦国七雄全てが関わった、あの合従軍編。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。
この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。しかし、史実が曲げられないのならば、せめて、合従軍声優に勝利をもたらします。
李牧CVの森川智之さんと共に、森田成一、福山潤率いる秦軍声優を叩き潰します。

<田中美央(汗明役)>
キングダムの中で最も熱い闘いの一つ、函谷関の闘いがいよいよ始まります!!
スタジオで「モニターが震える位、大きな声で演じて下さい。」と指示を頂き度肝を抜かれました。これ程に熱い現場は初めてです!!
『合従軍編』よろしくお願い致します!! ドドンドドンドン!!!

<田中敦子(媧燐役)>
このたび6年ぶりに再会される『キングダム』に参加させて頂ける運びとなりましたこと至上の喜びです。
原泰久先生監修のもと壮大なスケールの合従軍編、殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、媧燐を精一杯演じたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

◆作品情報
TVアニメ『キングダム』2020年4月NHK総合にて放送開始!

<あらすじ>
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信
(しん)がいた。
かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。
一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!
未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ‼︎

<スタッフ>
原作・監修:原泰久(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)監督:今泉賢一(アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』監督)
シリーズ構成:高木登(アニメ『ゴールデンカムイ」・『銀河英雄伝説 Die Neue These』シリーズ構成)
キャラクターデザイン:阿部恒(TVアニメ『ベルセルク』キャラクターデザイン)
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

<キャスト>
信 :森田成一、嬴政 :福山潤、河了貂:釘宮理恵 他

TVアニメ公式サイト 
TVアニメ公式Twitter:@kingdom_animePR

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事