• “私はいたって元気であります!” 松本零士『零時社』初の公式HPオープン!
  • “私はいたって元気であります!” 松本零士『零時社』初の公式HPオープン!
2020.01.27

“私はいたって元気であります!” 松本零士『零時社』初の公式HPオープン!

(C)松本零士/零時社

漫画家・松本零士と牧美也子夫妻が中心となって運営しているプロダクション『零時社』の公式HPが、松本零士が82歳を迎えた1月25日(土)に開設された。

昨年11月、イタリアで緊急搬送され、その後を心配するファンの声が多かったことから、松本零士先生本人からも「元気になったことをファンや関係者の皆様に伝えたい」との希望があり、この度公式HPを開設することになったそうだ。

これまでも松本零士作品のHPはいくつか存在したが、零時社の公式HPは初となる。
公開時には、松本零士先生がファンへのメッセージとして帰国後すぐに完成させたクリスマスカードが期間限定で紹介されている。

松本零士先生のプロフィールや作品リストはもちろん、これからの活動や新作についても随時紹介していく予定で、先生に関する情報はここに集約し、今後積極的な情報発信を行うと共に、過去の原作作品を中心にライセンスビジネスも本格化していく予定とのこと。

また、愛猫ミーくんによる、先生の元気な姿や近況報告をはじめ、愛用品や思い出の品々なども紹介しながらこれまでの仕事を振り返る「松本零士ワークス&メモリーズ」なども適宜掲載されていく予定となっている。

零時社のメンバーである牧美也子先生や、メカニックデザイナー・板橋克己氏の作品や活動もあわせて報告していくとのこと。

(C)松本零士/零時社

アニメージュプラス編集部