• 『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が発売決定!
  • 『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が発売決定!
2020.01.28

『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が発売決定!

『鬼滅の刃』の“日輪刀”の鐔が商品になって登場!

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の吾峠呼世晴によるアクション漫画『鬼滅の刃』に登場する“日輪刀”の鐔が、ムービックより受注生産商品として発売される。

本作は人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び原作漫画はシリーズ累計発行部数2500万部を突破した話題作。2020年には劇場版も公開される。

今回発売される鐔は、作中で登場する鬼を滅する組織“鬼滅隊”の隊士たちが持つ刀、“日輪刀”の鐔を再現したアイテム。
“日輪刀”は持ち主によって形状が異なるため、各キャラクターの鐔のデザインが忠実に作り込まれている。

ずっしりとした重厚感は亜鉛合金と銀ニッケルメッキ塗装による仕上げと加工で表現。
桐箱入りのパッケージでお部屋のインテリアとしても活躍するだろう。

鐔の種類は主人公の竈門炭治郎、“眠り”で力を発揮する我妻善逸、主人公の兄弟子で水柱の冨岡義勇の3種類。

商品の受注期間は2020年1月27日(月)〜2020年2月26日(水)までで、全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売にてご予約受付中だ。
発売は2020年4月17日(金)頃を予定しており、価格は各3850円(税込)となっている。
こだわり抜いた一品、お気に入りのキャラクターの一部をお手元にどうぞ!

C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事