• ”あの頃”が鮮やかに蘇る 『デジモン』コラボカフェが期間限定オープン!
  • ”あの頃”が鮮やかに蘇る 『デジモン』コラボカフェが期間限定オープン!
2020.01.29

”あの頃”が鮮やかに蘇る 『デジモン』コラボカフェが期間限定オープン!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

バンダイナムコアミューズメントが運営する「アニON STATION」は、アニメ放映20周年を迎える『デジモンアドベンチャー』シリーズとのコラボカフェ『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 MEETING CAFE』を、2020年2月7日(金)から4月5日(日)まで、東京のAKIHABARA本店と大阪のなんばパークス店にて期間限定でオープンする。

異世界デジタルワールドへ突如として放り出された“選ばれし子どもたち”の物語、『デジモンアドベンチャー』。彼らがデジタルワールドで出会ったデジモンや仲間たちとの友情、そして自らの成長をドラマチックに描いた冒険ストーリーは、1999年3月の放映開始とともに瞬く間に全国の少年少女たちの間で大ヒットを記録。さらには同年8月の北米を皮切りに、世界60カ国以上で放映されるなど、グローバルな人気も獲得。放映20年を経て、今なお国境を越え多くの人々に愛されている人気アニメだ。

2月21日(金)より劇場公開予定の最新作『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に先駆けて開催する本カフェは、デジモンと共に成長してきた「子どもたち」が集い、20周年を彩る数々の名曲や名場面によって“あの頃”を鮮やかに蘇らせる。
作品愛をもった誰もが「子どもたち」にかえって盛り上がることができるミーティングカフェだ。

本イベントのために新規で描き下ろしたイラストは、主人公達が子どもだった頃の衣装を着たデジモン達を用いて、デジモンファンにとって馴染み深いイラストを再現。このイラストを使用したイベント限定のオリジナルグッズも販売される。

また、AR専用アプリ「COCOAR2」で撮影をするとキャラクターのイラストが飛び出す、デジモン達をイメージしたオリジナルドリンクも用意。飛び出してくるキャラクターと一緒に撮影して楽しもう!
特典として、オリジナルドリンク1杯注文ごとにメニューに対応するクリアコースター1枚と、リクエストチケット(前期12種)がランダムで1枚プレゼントされる。

そのほか、リクエストされた楽曲をMCがラジオ番組さながらに紹介する店内番組『JUKEBOX ROCK ON』や、フード1品注文ごとにクリアブロマイド(前期6種)とリクエストチケット(前期12種)をランダムで1枚ずつプレゼントされる特典も。フード・ドリンクメニューは前期・後期で入れ替わるので確認しておこう。

リクエストチケットは、店内番組『JUKEBOX ROCK ON』で楽曲のリクエストができるチケットだ。切り離して使用することができ、イラストが描かれた半券部分は来店記念のコレクションや、ファン同士で交換するなどして楽しむことができる。

イベント期間中には、映画に連動したキャンペーンも行われるとのこと。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事