• ぼのぼの&原作者いがらしみきおが「TOHOKU SMILEデー」を応援!始球式も!?
  • ぼのぼの&原作者いがらしみきおが「TOHOKU SMILEデー」を応援!始球式も!?
2020.02.01

ぼのぼの&原作者いがらしみきおが「TOHOKU SMILEデー」を応援!始球式も!?

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン (C)Rakuten Eagles

現在放送中のTVアニメ『ぼのぼの』(原作:いがらしみきお/宮城県出身)とプロ野球球団の東北楽天ゴールデンイーグルスがコラボイベントを開催!
5月2日(土)開催の「TOHOKU SMILEデー」に、いがらしみきお先生とぼのぼのが応援しに来るのだ。さらにいがらし先生が始球式に挑戦! スペシャル特典付き観戦チケットも各種発売される。

「TOHOKU SMILEデー」とは、楽天イーグルスが東日本大震災をきっかけに立ち上げた募金団体「TOHOKU SMILE PROJECT」の活動の一環で、今年で9年目を迎える。

この度のコラボイベントは、『ぼのぼの』の原作者で宮城県出身のいがらしみきお先生が「TOHOKU SMILE PROJECT」の主旨に賛同されたことがきっかけで実現した。

当日は、いがらし先生が始球式に挑戦するほか、「TOHOKU SMILE PROJECT」のテーマである「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」に関連したコラボイベントなども多数開催される。

また、昨年限定販売されたコラボグッズも、新たなデザインでパワーアップして登場! 気になる詳細は近日公開予定とのことなので楽しみに待とう。

文/村北恵子