• 裃姿に赤マフラー姿の水木一郎が水天宮で熱唱!石原慎一演出「冬だ!まめまき!!&ミニLIVE!!!」レポート
  • 裃姿に赤マフラー姿の水木一郎が水天宮で熱唱!石原慎一演出「冬だ!まめまき!!&ミニLIVE!!!」レポート
2020.02.06

裃姿に赤マフラー姿の水木一郎が水天宮で熱唱!石原慎一演出「冬だ!まめまき!!&ミニLIVE!!!」レポート

裃姿に赤マフラー姿の水木一郎が水天宮で熱唱!石原慎一演出「冬だ!まめまき!!&ミニLIVE!!!」



そして本日のスペシャルゲスト、72歳、年男であり、アニソン界の帝王・水木一郎アニキを石原さんが呼び込むと、「節分ゼーーーット!」と叫びながら裃姿に赤マフラーという出で立ちで登場! お客さん達から拍手が沸き上がった。

「マジンガーZ」から始まり、「鋼鉄ジーグのうた」「おれはグレートマジンガー」「コン・バトラーVのテーマ」とロボットソングメドレーを披露し、お客さん達を一気に熱い気持ちにさせてくれた。

お待ちかねの豆まきは、石原慎一さん、出口たかしさんと共に、水天宮の宮司さんも一緒に。ちなみにさと子お姉さんはこの後の親子コンサートの準備で豆まきには参加できなかった。
水木さんの提案により、「鬼は外、福は内〜ゼーット!」という掛け声にとなり、子どもから大人まで大興奮して叫んでいた。これでバッチリ鬼は外へ行ったので、皆の所に福が来たことだろう。
最後は縁起ものの三本締めに「Z」をつけた「三本締めZ」で景気よく締めくくった。

文/村北恵子